もぎたてまつり⑥ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

朝から【ぜんざい】と【カレー】をたらふくやった、小さい弁当屋の大将です(*'∀`*)v




久々の仕事が休みなので、10時半まで寝てやりましたいえー

まだ寝足りん笑



さて…

今回メインの商品となったのが【ちゃんこカツ】でした。 





【ちゃんこカツ】とは…

ちゃんこ鍋の鶏だんごをアレンジした、どすこい☆キッチン。オリジナルメニューです。

刻んだ野菜を混ぜて味付けをし、揚げています。

「ちゃんこカツいかがですか?」と呼びかけても…

ちゃんこカツゥ~?(-_-#)

そんな怒った様な言い方しなくても…的な…

何それ?的な…

そんな反応も多く…

いかん。知名度が無さすぎる…(^_^;)

試食すらしてくれない人もいたけど…

ハッキリ言ってもったいない!

だけど、試食してくれた人の反応は凄かったです。

口に入れた瞬間「ん(゜ロ゜)」という驚いた表情になる方が多く…

即、買ってくださる方…

グルッと回って戻ってきてくださる方…

たくさんいらっしゃいました。

連日買ってくださった方。

追加で買いに来てくださった方もいらっしゃいました。

おかげさまで、たくさんの方に知っていただく事ができました。

期間中、毎日の仕込みで一番大変だったのが、ちゃんこカツの仕込みでした。

大量の玉ねぎのみじん切りから始まり…

手作業ですか?とよく言われますが、もちろんです。

手作業バンザイ笑

【もぎたてまつり】の話、おわり。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m