厄払い | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

紅白饅頭を貰ってご機嫌の、小さい弁当屋の大将です(*'∀`*)v

紅白饅頭かキティちゃんのストラップかの選択で…

饅頭は食べたら無くなるけど、

キティちゃんじゃお腹はいっぱいにならないし…じゅる・・

と、考えた結果です笑


神社の厄払いの広告記事を見て…

今年は運勢的にあまりよろしくないという母上。

そんな母上に一言…

そんなのはねぇ、神社が儲けようとしてるだけよ笑

気にしない気にしない。

というアタクシも昔、従姉妹に教えてもらって厄払いに行った事があります。

ところがところが…

お祓いをやってもらっている最中に、

あろうことか志村けんのコントを思い出し…

あんだって?

とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ…

と、次々に浮かんでくるわけで…

笑うに笑えず…

お祓いには二度と行かない、いや行けないアタクシガクリ(黒背景用)