母上をヒヤヒヤさせた、小さい弁当屋の大将です
昨日、ガソリンがね…。
朝、「ガソリン入れないかんなぁ」と思いながら、いつもの一ヶ所の配達くらいなら十分あるから帰りでいいや!という判断でした。
ところが!
配達の前に弟が用事で乗り、「帰る直前にランプがついた」と…。
しかし、「それくらいだったら大丈夫!止まる事はないから!」と、母上を配達に送り出し…。
そのあとなんと!
新たに配達が出来て…
「大丈夫よ!たぶん。」と、再び母上を送り出し…
で、最後…
帰りにスタンドまでヒヤヒヤ走ったアタクシ
って、どうでもいいわ
さて…
秋場所14日目。
優勝争いにかかわる一番で、またやったよ横綱が…。
鶴竜が右に変化…を見せるも、立ち合い不成立…「待った」でやり直し。
この変化にも「え~っ!」っていう感じでしたが、
「これでさすがに続けて変化は出来ないでしょ…」
と思って見ていた、仕切り直しの立ち合い…
ウソやん
なんとまた変化!
今度は左に…。
変化しないと勝てないと思ったんでしょうね。
2度も続けて変化できるその勇気だけは【あっぱれ】か…?
いや、【喝】に決まってる【喝】!
今場所は、尾車部屋の嘉風関をはじめ、良い相撲が多くて盛り上がっているのに、
こうやって横綱が水を差した感があるなぁ。
これで単独トップ。
千秋楽は、星一つ差の照ノ富士と対戦ですが、怪我で万全ではなさそうなので鶴竜が有利ですね。
こうなれば幕下の優勝決定戦の方が面白いかもなぁ。
7、8人が6勝1敗で並ぶという、ちょっと珍しい状況になっています。
こういう場合、トーナメントで争われます。
あと、【あまちゃん】こと天風関。
7勝7敗で千秋楽を迎えています。
勝てば勝ち越し。
負ければ負け越し。
ガンバれ、天風関!!