大阪場所の思い出  | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

体調不良から抜け出して「絶好調」とか言ったのに、めちゃくちゃ病気の夢を見て落ち込んでいる、小さい弁当屋の大将です(*'∀`*)v

けっこう気が小さいんですよ、ボクは↓↓


先日、ラジオのインタビューをされた時、「力士時代に嬉しかった事、辛かった事を1つずつ教えてください」と聞かれました。

嬉しかった事って、簡単に出てきそうで出てこないんですよね。

だから…

当時は嬉しかった事より、辛かった事がたくさんあり過ぎて…。

しかし、そのたくさんの辛かった事が、今この年になって振り返ると、良かったと思えるんです。

相撲界でたくさんの経験が出来た事こそが、嬉しかったと思える事ですが、

そう思える様になったのは、最近ようやくです。

と、答えました。

めちゃくちゃエエ事言うたや~ん(*'∀`*)vと自画自賛した訳です(笑)


さて、アタクシは、力士生活の最初と最後が大阪場所でした。

なのでこの時期になると、やはりいろいろと思い出すものです。

アタクシは、2月4日に入門しました。

次の日からマワシを締めて稽古場には下りましたが、2月末に大阪入りして、3月初めの新弟子検査が終わるまでは、お客さん扱いです。

雑用もほとんどさせられる事はありません。

しかし、自由に外出は出来ません。

逃げたらいけない!というのもあったからでしょうけど…。

コンビニに行くのも、兄弟子に許可を取らなきゃダメでした。

アタクシ…コンビニに行ってきていいですか?

兄弟子…行くな。

アタクシ…チーン↓↓

ハッキリと行くな!と言われたら、何も言えん・・・・



アタクシ…コンビニに行ってきていいですか?

兄弟子…いちいち聞くなよ。

いやいや、お前が許可を取れ!って言うたんやんけじぃ~←もちろん心の声です(笑)

まあ、兄弟子によって色々です。


新弟子検査が近づくと、「これが終わったら、いよいよコキ使われるのかなぁ↓↓」なんて思ったものです。

そして迎えた新弟子検査。

新弟子検査の思い出といったら2つありまして…

1つは、身長を測ってくださったのが、元 横綱 千代の富士の九重親方だったこと。

「うわ~!千代の富士や~!!すげ~」←もちろん心の声です(笑)

2つめは…

受験者は白いパンツ1枚という姿で、いろいろな検査を受けるわけですが、尿検査が終わった後に、みんなパンツがチョコっと濡れていたこと(笑)

同部屋の同期生とコソコソ大爆笑していたら、自分たちも濡れていてガクリ(黒背景用)

うぉぉっ~!!

あっ!汚ない話でゴメンナサイねじゅる・・

で、無事に新弟子検査に合格しまして、その後の生活は本当に変わりましたね。

朝、ちょっと起きるのが遅かったらネチネチとイヤミを言われ…

昨日までやらなくてよかった事を当然やらされるようになって…。

ちゃんこ鍋の買い物を頼まれた時に、「どこの店で買えばいいのか?」を聞いただけで、「なんで知らねえんだ!」と怒られたり…

知らんでしょ、普通…↓↓

「ちゃんこ鍋の豆腐は何ですか?」って聞いたら、「絹だろうが!」ってキレられたり…↓↓

知らんわ!アタクシはソフトが好きなんじゃじぃ~←もちろん心の声です(笑)

稽古場よりも、ちゃんこ場で先に泣きそうになったからな涙

でも…

今一番泣きそうなくらい後悔しているのが、尿検査の話なんかをしちゃったことかなガクリ(黒背景用)