断髪式 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

先日、尾車部屋の後輩の断髪式がありました。




前から声をかけてもらっていて、本当は式に行きたかったのですが、父が亡くなったばかりの身なので、残念ですが出席を控えさせていただきました。

一年後輩だった彼とは、一番仲が良かったと思います。今だから書ける話も出てきそうですが、思い出話を書き残したいと思います。

稽古が休みの日には、二人でよく出かけました。ゲームセンターによく行った記憶があります。10代でしたからね、お互い(笑)そういえばアタクシ、人生で初めて一緒にプリクラを撮った相手は彼なんだよなぁ…て、カップルか(笑)

力士時代から今も使ってる目覚まし時計があるんですが、そこにそのプリクラがまだ貼ってあるからなぁ(笑)で、彼にそのプリクラを見せたら「自分もそれどこかにまだありますよ」だって(゜ロ゜)キミもまだ持ってたんかいな(笑)




ちなみに、この目覚まし時計を選んだのも彼です。大阪場所の宿舎近くの電気屋さんで、

アタクシ…どれにしようか?

彼…これがいいんじゃないすか?

って(笑)

ブラブラ遊んだ後は、必ずマクドナルドを買って帰り、誰もいないちゃんこ場(食事を作ったり、食べたりする場所)で、兄弟子達に見つからないようにコソッと食べてました。

で、誰かの足音なんかが聞こえると、「来たっ!」と小声で言ってハンバーガーを隠すんです。

兄弟子…何してるの?

アタクシ達…いや、別に…。

あやし~(笑)だいたい匂いでバレると思いますけどね。こんな行動、今思うと隠れてタバコを吸う中学生みたいです(笑)

あ!なんでハンバーガーを隠れて食べるのかというと、「そんなの食べるんだったら、しっかり飯食っとけ!」なんて兄弟子に怒られちゃったりするからなんです(-_-;)

ある兄弟子に用事を言いつけられるのが嫌で、逃げる為にカラオケに行った事もありました。

二人で同時に出かけたら目立つので、「自分は後から出るので、先に出て!」みたいな打ち合わせをして、バラバラに部屋を出て、待ち合わせは部屋の裏を流れる川の遊歩道!

って、またまたカップルか(笑)

たまに兄弟子に見つかるという作戦失敗もありましたけど…( ; ゜Д゜)先に出て待ってる方は、「遅いなぁ…」って待ちぼうけ(笑)

アタクシが辞めてから部屋におじゃまする時は、「今どの辺すか?」、「何時頃に着くんすか?」、「外に出てお迎えします(笑)」なんてメールを送ってくれましたが、外で迎えられた事は一度もありません(笑)

あ、4月に東京に行った時は、「自分、眠たいんすよ」とか言いながら、地下鉄の駅まで見送りに来てくれて、アタクシが帰りづらいくらい寂しそうな顔をしていたり…( ´△`)

って、カップルじゃねえよ(笑)

アタクシのブログに変なヤツからコメントが来た事がありました。でも、実はそれは彼だったり…(-_-#)

一日に何回も「更新してるかな?」って思いながら見てくれてるそうです。

いやぁ、とにかくいろんな話を次々に思い出してくるし、いろいろな思いがありますが、

ただ間違いなく思う事は、彼はアタクシの事が相当好きだなという事です、はい(笑)

しかし、付き合ってはおりませんので、重ねて申し上げておきますm(__)m

さあ、また会える時を楽しみに!そして、彼の新しい出発を祝して一本締めで終わりたいと思います。

よーぉーっ、

やっぱりやめとこ(笑)

とにかくとにかく、長い力士生活お疲れさまでした。今度、また遊びに行こうか!ゲームセンターとかカラオケ以外で(笑)





どうも、ご清聴ありがとうございましたm(__)m