ロクでもない医者の話 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

相変わらず病院通いしているアタクシ。

先日、病院から電話で「先生から話がある…」と。

新たな病気が見つかって、しかしその病院には専門医がいないので、別の病院を受診する事に。

全介助である事、失語症で全く会話が出来ない事など、事前に伝えてもらってはいたのですが…。

予約してるのに、待たされる待たされる。

散々待たされて、「急患が入ったから時間かかります。」って言われて…

急患なら仕方ないけど、その後に言われた言葉が「どうします?」って。

やめて帰るなら帰ってよ!みたいな言い方でしたからイラッとしました。

受診しなきゃいけないから来ているわけで、そこに来るまでに介護タクシー頼んだりと苦労して来てる訳ですよ。

そして、ようやく始まった診察では、まあ邪魔臭そうに診察する態度の悪い医者。

半身麻痺の患者の腕をつまんだりし、「本当に痛くないんかなぁ?」てな事をやったらしいし…。

お前、本当に医者か?

車イスを押しているのに、扉を開けようともしない看護師。

最初から、来てほしくなかったんだろうねぇ。

診察が終わり、入院している病院に戻ると、みんなが「おかえり~」と迎えてくれました。

その日の出来事を全て報告すると、その病院の方が「申し訳ありませんでした。」と謝る。

アタクシ…いやいやいや、頭上げてください!

と、そんな感じ。

人生いろいろ。

医者も、看護師も、いろいろですな。