すっぽかされた話 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

昨日のお弁当の話…つづきです、つづき。




続きなんですが、昨日の記事がなぜか消えてます。コメントをくださっていた方、申し訳ありませんm(__)m

では…

カワムラという名前で予約した、その人。

何度かけても留守電で、電話は繋がらず…。メッセージを残したけど、折り返しの連絡もなく…。

約束の時間から二時間近くたち、閉店時間も過ぎていたため、それ以上は待たないことに。

家に帰って少したった時、アタクシの携帯がなりました。

お弁当を注文したであろうカワムラという人からでした。(自分の携帯からも、着信を残しておいたので。)

「どちらさん?」というので、事情を話すと「弁当なんて頼んでない!名前もカワムラではない。」という。

という事は、カワムラという偽名を使い、適当な電話番号を言った!それがあなたの電話番号なんですね。その辺りも含めて警察に届け出ますから。

警察と言った瞬間、態度が豹変した相手。

おかしいでしょう!?自分の電話番号を悪用されてるんですよ!本当に関係ないのなら、そのまま流せばいいのに、あそこまでの豹変は異常だな。

しかも、アタクシの携帯には「どちらさん?」と電話がかかってきたけど、何度もかけている店の電話には、一度も電話をかけてきてないんですよね。

とにかく、警察には届け出ますし、来店注文だったから顔は覚えてるので、見つけたら絶対呼び止める(笑)

あたしゃ、執念と根性の小さい弁当屋の大将だからね(ー。ー#)

自転車で来たオッサン?ジイサン?だったから、そんなに遠くの人ではないでしょう。

おかげでコレ…




お弁当箱に入っていた12人分のご飯。

もったいないから、アタクシ食べますわ(笑)
また太るやん( ´△`)

しかしまあ、こんなほんの一部の人間のせいでやりたくはないんですけど、数が多いのご注文は前金でいただく事も、考えないといけないなぁと思ったりしています。

という訳で、1個500円×12個で6000円の損だった訳ですが、昨夜帰宅して晩御飯中に見たニュースで、ロト6の番号を教えます!というのに騙されて350万取られた人の話…。

それに比べれば!とは、やはり思えないので、最後に一言。

「バチあたれ、この野郎(笑)」という言葉をカワムラさんとやらに送って、締めくくりたいと思います。

佐村河内よりムカつくわ(-_-#)

ご清聴、ありがとうございました(笑)