今日はボヤキます(笑)その1 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。


今日はボヤキます[みんな:01]

日曜日の事故に関して、月曜日に相手の保険屋さんの担当者から電話があったのですが…

これがまたヒドイ!

まず、挨拶もない!

そして、いきなりアタクシにも原因があるという言い方をする…。

しかし、話をしていくと事故の状況など全くわかっていないんです。

そんな状態で、『あなたにも原因が…』なんてよく言えますよね。

アタクシよりも相手の方に先に連絡して、いろいろ聞いてから連絡してくるのが普通だと思いますが…。

事故は現場で起こってるんだ!と言いたかったけど、『机の上の紙切れ一枚で何がわかるの?なに?過失の割合?』などと、ココには書けない様な事を言ったアタクシ。

で、相手は、見てなかった自分が全面的に悪い!と言っていた事を話すと、かなり驚いた様子で『えっ?』と言って『本当に言ったんですか?』って…。

ウソ言うか、コラ[みんな:02]

そして火曜日、また保険屋から連絡が…。

『相手が、自分に非はない!』と言っているという。

これまた呆れ返る話で、事故現場では『全く見てませんでした。すみません。すみません。』と、ひたすら謝っていたのに…。

しかもその時にアタクシは、傷ついたのがもうすぐ買い替えるボロ軽四の方だったから、『別にいいですよ』と言ってあげたのに、

『いや、それは申し訳ないので、こちらの保険屋に電話して治させてもらいます。』と言ったんですよ。

相手の発言が一転した事が、保険屋の入れ知恵か?と思ってしまうのも無理ないね。

出来るだけ払いたくないという保険屋の姿勢が見え見え。

本当にボロ車だし、今ちょっと他にバタバタして忙しい事があるし、アタクシにとって今回の車の修理なんてどうでもいい話しなんです。

しかし、保険屋の物の言い方などが気に入らないから、上司に電話させて文句言ってやりました。

アタクシ…上司に電話するように言ってください!

担当者…上席ですか?今ちょっといらっしゃらないんですが…。

アタクシ…いちいち言い直すな!上司でも上席でも、どっちでもええわ!敬語もおかしい!

で、かかってきた電話に出ると、か私、○○の上席にあたる者ですが…』と言いやがりましたわい(-_-#)

その上司、あ、いや上席と話をすると、事故の話題に変えようとするから、『そんな事は今どうでもいいんじゃいっ!』って[みんな:03]

それはもう超大手の保険屋さんですがねぇ、『保険の勉強の前に、人としてもっと勉強したまえ!』と言いたいね。

あと一つ思ったのは、事故現場で相手が全面的に非を認めていたのなら、その場で書面に残しておいた方がいいのかな?って事。

↑に書いた理由と、真面目そうな人だったから、そこまでしなかったんだけど…。

まあ、それが後々どれくらいの効果があるのかはわかりませんが…。

最後に余談ですが…

今回の相手の生年月日を知った坊主(弟)が一言、『厄年やな』と…[みんな:04]

まあ、新年早々にあんな大ウソついて逃げていたら、今年一年イイ年になるでしょうな(-_-;)

もし、保険屋さんにお勤めの方が見られていたら、ごめんなさいねm(_ _)m







iPhoneからの投稿