体が小さくなったアタクシ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

大相撲秋巡業、松山場所に行ってきました。

photo:01



会場に到着後、巡業部長で師匠の尾車親方にまずはご挨拶。

photo:02



幕内力士が稽古をしていたのですが、土俵下から見守る親方はとてもカッコ良かったですし、偉大な親方だと改めて思いました。

そして、尾車部屋の幕下 川成君。

photo:03



アタクシ、ちっちゃ[みんな:01]

川成君はお隣の香川県の出身で、十両まであと少しのところまできています。

やっぱりアタクシが小さく見えるので、もう一回載せとこう[みんな:02]

photo:04



あ、別に小さく見られたい訳ではないんですけどね[みんな:03]

会場で尾車親方とお話していると、『先日のテレビ、感動しました』などと言われる方がたくさんいらっしゃいました。

そして、『親方、写真いいですか?』という男性も…。

邪魔にならない様に避けたつもりのアタクシに男性が『翠風さんも一緒にお願いします』って。

アタクシ…『えっ?そうですか?って、えぇっ!?』

男性…『知ってますよ』

親方…『ハハハ、スゴイじゃないか[みんな:06]

で、しっかり写ってしまいました[みんな:04]

現役でもないアタクシを『翠風さん』と呼んでくださった事、親方と一緒に写れた事、とても光栄でした。

その写真とは違いますが…

カメラマンは親方の娘さん[みんな:07]

最初『どうして三人とも怒った様な顔をするの?』と言われてしまい[みんな:09]そして出来たこの笑顔[みんな:09]

photo:05



親方、親方の娘さん、巡業に参加していた部屋のみんなに会えて、とても良かったです[みんな:06]

アタクシもまた頑張ろう!と思った一日でした[みんな:10]






iPhoneからの投稿