笑わしよんなぁ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

蚊に刺されたけどムヒとかなかったから、とりあえず塗る湿布薬を塗ってみた、小さい弁当屋の大将です[みんな:01]

まあまあ効くよ[みんな:21]



ある業者にある物の取り付けを依頼…

先日の朝、担当の女の子がドライバー片手に取り付けに来たんですが、

でもね、この壁に素手でドライバーは無理やろぉ…[みんな:02]

photo:08



しばらく奮闘していましたが、やっぱり無理でね…

『私、ドリル使えないので、別の者を連れて夕方出直します』という事になりまして…

そして夕方…

おっちゃん連れて来ましたわ。

だけど、そのおっちゃんがこれまたドライバー片手にネジを埋め込もうとする訳で…

『あれ?ドリルは?』と思ったけど、とりあえずいらん事を言わずにおっちゃんの奮闘ぶりを見ていたアタクシ…。

しかし、いつまでも経っても穴はあかん!ドリルも出てこない!

photo:02



だから、この壁に素手でドライバーは無理やろぉ[みんな:03]

っちゅうことで、『ドリルでやったらどうですか?』と一言。

それでもドライバーを離さないおっちゃん。

アタクシ、うすうす気づいてはいたけど『ははあ~ん、ドリル持ってきてないな!』と…

でも、持ってきてない!とは言わないおっちゃん。

すると母上がおっちゃんにカナヅチを手渡した!

これまたムチャ振りやで、母上[みんな:17]

するとおっちゃん、カナヅチで叩き始めた[みんな:04]

しつこい様だけど…

photo:03



カナヅチ使ったって、この壁は無理ですからぁ~、ザンネ~ン[みんな:05]

そこでようやく担当の女の子が『会社の判断でドライバーで大丈夫!という事になったので、ドリル持って来てないんです』って…。

ほんなら、最初からそう言えや[みんな:18]

結局、翌日ドリルを持って出直す事に…。

で、再びおっちゃんが来て、アタクシは驚いた!

こ~んなデッカいハンマーと釘を持って、壁を叩き始めたからね[みんな:06]

photo:04



写真撮っときゃ良かったけど忘れたから、アタクシが再現しますわ[みんな:07]

壁を叩き始めた瞬間に止めたアタクシ。

店、壊す気かい[みんな:16]

アタクシ…『まさかそれで穴をあけようと?』

おっちゃん…『はい!これなら大丈夫かと(^^)』

アタクシ…『わっ、笑ろとるで!しかも自信満々やで[みんな:08]』←これは心の声。

本当にしつこいけど…

photo:05



絶対あかへん[みんな:09]

アタクシ…『もしかしてまたドリル持って来てないんですか?』

おっちゃん…『はい。これでいけるかと…』

チーン…

お引き取りいただきましたm(._.)m

『もうワシが自分で取り付けるから、物だけ置いて行けぃっ!』って言いたかったね[みんな:19]

その後、会社に帰った担当の女の子から電話が…

『ドリルの空きがなくて、持ち出せるのが火曜日になるんです…』だってさ…。

有名な大会社なのに、まさかアンタとこはドリル一個しかないんかい[みんな:11]

それならホームセンターでドリル借りて来たらええやんか[みんな:12]とまで思ってしまう…。

段取りワルッ[みんな:22]

全くムダな2日間[みんな:20]


あっ、それから余談ですが…

母上が店の幟を作りました[みんな:13]

photo:06



photo:07



既製品とは違ってイイ感じじゃん[みんな:14]

イイ仕事してるねぇ[みんな:15]

まあ、見たら褒めてやってください[みんな:16]






iPhoneからの投稿