バンドエイドとカットバン | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

昨日、テレビ局の所で出勤中らしいアナウンサーを見て、なんかラッキーな気持ちになった、小さい弁当屋の大将です[みんな:01]

『テレビ頑張ってよ!』と言っておきました[みんな:02]心の中で[みんな:03]



アタクシが尾車部屋に入門してすぐの頃、一番番付が上だった兄弟子に『バンドエイド持ってない?』と聞かれた事がありました。

バンドエイドって何ですか?と思ったけど、よりによって一番上の兄弟子だったから聞き返す事もできなくて、

一瞬の間にいろいろな物を想像した結果、たしかそんな物は持ってない!という判断になり、『持ってないです』と、まあいわゆる適当な返事をしてしまった、当時15歳のアタクシ[みんな:04]

ところが!!

その直後に、傷の消毒なんかをしてるアタクシを見た兄弟子が一言!『持ってるじゃん!』!!

えっ!?[みんな:05]

カットバンの事だったとは…[みんな:06]

およよ(゚o゚;;ですよ、およよ( ;´Д`)

あれは子供の頃からカットバンでしたからね。

これだからいかん、田舎モンは[みんな:07]

関係ないか[みんな:08]

ウソをついた形になりましたが、優しい兄弟子だったので怒られはしませんでしたけどね。セーフ[みんな:09]

いやぁ昨夜、家で久しぶりにバンドエイドを使ったもので、そんな昔話を思い出した訳でした。

余談ですが、『バンドエイド』はジョンソン&ジョンソンの商標登録済の商品の名称です。

アタクシと同じ間違いをする人がいたらいけないから[みんな:10]

いねえか[みんな:11]


iPhoneからの投稿