他店のお弁当 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

携帯の充電がなかなか出来ないどころか、携帯にさした時より減っているので『もう壊れたのか!?』と若干キレかけていたら、実はコンセントにさしていない事に気づいた、小さい弁当屋の大将です[みんな:07]

みんなあるはず!こういう事[みんな:08]


友達がお土産を持ってやって来ました。

そのお土産は…なんと!他店のお弁当[みんな:01]

オマエ、ケンカ売っとるんかい[みんな:02]

手作り弁当!って看板があったらしく、気をきかせて?買ってきたそうですが…。

ちなみに、お弁当と味噌汁がついて◯◯◯円。

写真と値段を載せたら店が特定できるから控えますけど、うちの横綱弁当の半分くらいの値段かな。

お弁当と味噌汁がついてその値段なら安すぎますよ!

でも、お弁当小さっ[みんな:04]味噌汁少なっ[みんな:03]

お弁当のメインのおかずはハンバーグでしたが、『これ、手作りか?』というような物。

箸で切った断面を見ても、手ではなく機械的な物で混ぜた感じだったり…冷凍食品?というような、手作り感はゼロ。

味噌汁は、スライスした玉ねぎが2キレに、小口切りしたネギが5キレくらい…。

安いからこんなものなのか…。

安いからこれで!ってものではないと思いますが、

まあ、これくらいにしときましょうか…。

しかし、同じ弁当屋として許せるようなものではなく、

お天道様が許しても、このミドリッチが許しはしねえぜ!ってんです[みんな:05]

まあ…なんだ!

『いい仕事してるねぇ!』と自分で思える様な事をしていきたいですね。

今日は、こういう食べる機会をくれた友達に感謝します。

オマエもイイ夢見ろよ!あばよ[みんな:06]








iPhoneからの投稿