錦風さんバンザイ | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

元力士 翠風 ~どすこい日記~-SBSH0020.JPG
元力士 翠風 ~どすこい日記~-111125_152711.jpg
九州場所もいよいよ終盤。
 
幕下以下のお相撲さんは、今日から3日間のどこかで最後の相撲を取ります。
 
私の兄弟子、錦風さんは今日13日目が今場所最後の取組でした。
 
3勝3敗で迎えた今日の取組…
 
勝てば勝ち越しで来場所の番付が上がり、
 
負ければ負け越しで来場所の番付が下がるという、
 
勝つか負けるかで大きく変わってくる大一番でした。
 
幕下以下の取組は、基本同じ成績同士で対戦が組まれます。
 
錦風さんは3勝1敗、勝ち越しにリーチから2連敗してしまっての3勝3敗。
 
対戦相手は、1勝3敗と後がない所からの2連勝で3勝3敗。
 
全く対照的な星の流れですから、これはお互いに気持ちの面では全く違ったと思いますね…。
 
携帯片手に、結果が更新されるのを待っていた私。
 
そんな中で、結果は錦風さんの勝ち元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-ntj-spo-004.gif元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-ntj-nyh-167.gif元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-txt-fon-044.gif
 
よしっ元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-ten-win-061.gif元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-ten-win-061.gif
 
これで来場所は幕下復帰確実ですが、
 
まずはあと残り一週間ほどの九州を楽しみながら、体を休めていただきたいですね元力士 翠風 ~どすこい日記~-音符(3つ)_SH.gif
 
いやぁ、今日は良かった元力士 翠風 ~どすこい日記~-音符(3つ)_SH.gif
 
【勝ち越し】という良い知らせ、ごっつぁんでした元力士 翠風 ~どすこい日記~-音符(3つ)_SH.gif