番付発表 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

いよいよ一年納めの九州場所で、今日が番付発表ですか。
 
各相撲部屋では、朝から忙しかったでしょうね。
 
番付発表の日は、前の場所で成績が良かった力士の何人かが、早起きして会場に新番付を取りに行くんです。
 
私が初めて行ったのは入門一年目の名古屋場所でした。
 
当時の豊橋市の宿舎から、かなり早起きして行った記憶があります。
 
取材に来てる報道陣の数や、同じく新番付を取りに来てる他の部屋のお相撲さんの数、独特の雰囲気に緊張し驚いたものです。
 
そして、必死で兄弟子に着いていき、束になって綺麗に包装されている番付を、周りの人と同じようにいくつか重ねて持って、予想外の重さだった事に一番驚きました。
 
重いし…
 
周りには人がたくさんいて歩きにくくて…
 
番付を抱えてるから足元も見えなくて…
 
そして足元でムニュッ元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kaa-016.gif
 
私…「はっ元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kab-005.gif
 
よその部屋の兄弟子の足を、思いっきり踏んでしまったのでした元力士 翠風 ~どすこい日記~-汗だく(レンジャー)_SH.gif
 
謝らなきゃ!と、足を踏んでしまった兄弟子の顔を見てビックリです元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kaa-016.gif
 
入門前からテレビなどで見た事があるお相撲さんでしたから元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kaa-016.gif
 
その方の四股名は、「星誕期」さん。アルゼンチン出身の元関取です。
 
めちゃくちゃ痛そうにされてました元力士 翠風 ~どすこい日記~-汗だく(レンジャー)_SH.gif
 
だって私、本当にめちゃくちゃまともに踏んでしまいましたから元力士 翠風 ~どすこい日記~-汗だく(レンジャー)_SH.gif元力士 翠風 ~どすこい日記~-汗だく(レンジャー)_SH.gif
 
すぐに私…「すみませんm(._.)m」と謝りました元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kaa-024.gif
 
すると星誕期さん…「オーッ!大丈夫デェース!」と、私の肩を叩いて笑顔で言ってくれました。 
 
なんとお優しい元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kaa-012.gif
 
それから、星誕期さんを見る度にこの事を思い出しましたし、今も忘れる事は出来ない話でした。