先発部隊の思い出① | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

10月も半ばが過ぎ、お相撲さん達の九州入りが近づいてきていますが、
 
一足先に九州入りして、宿舎や稽古場の準備をしたりする先発部隊は、もうそろそろ九州入りする頃でしょうか…。
 
アタクシが力士時代、初めて先発部隊に選ばれたのが、入門二年目の時の九州場所でした。
 
選ばれた時は、嬉しかったですねぇ元力士 翠風 ~どすこい日記~-音符(3つ)_SH.gif
 
嬉しかった理由は…理由はただ一つ…元力士 翠風 ~どすこい日記~-ニコちゃん困る.gif
 
アタクシは日頃から、ある兄弟子の洗濯やら身の回りの雑用をやっていたので、先発部隊で先に福岡に行けば、その兄弟子&雑用からしばらく解放されるから!という、ただそれだけの理由でした元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kac-031.gif
 
でも………
 
別の兄弟子が、治療の為に先発部隊と一緒に福岡入りする事になったので、頼まれてその兄弟子の洗濯やら雑用をやる事になって…元力士 翠風 ~どすこい日記~-まじ?!_SH.gif
 
アタクシの「しばらく自由だぁーっ元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kab-026.gif」という喜びは、ほんの一時で終わったのでした元力士 翠風 ~どすこい日記~-ちーん_SH.gif
 
だけど、悪い事は続かないもので、その兄弟子は洗濯や雑用をする度に、
 
何か買ってくれたり(←物が欲しいんかい元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kab-023.gif)、「ごめんね元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-txt-say-090.gif」、「ありがとう」って、感謝してくれて…二年目のアタクシにとっては、すごく嬉しかったのを覚えています。
 
先発としての仕事は大変でしたが、なかなか楽しい毎日だったっすねぇ元力士 翠風 ~どすこい日記~-SB-kao-kac-031.gif