こんばんは
駐妻の母です。



ご訪問ありがとうございます。


現役駐妻ちゃんたちの母として
駐在生活を心から楽しめるように
サポートしていきたい


カリフォルニアで駐在生活10年
現在、夫はシンガポールで単身赴任中
大学生の娘2人と暮らす

駐妻の母 金田緑です




先日、インドが日本人のビザを無効にしました。
主人の会社のインド駐在の方も
出張でシンガポールに来ていて
インドに戻れなくなってしまったそうです。
まだご家族はインドにいらっしゃいます。


ひどくない?



そして、先ほど主人から電話があり
今月末の日本出張も
延期になったとのこと。


入社式も控えたこの時期
毎年主人は日本出張があるのですが
一度シンガポールを出てしまうと
戻れなくなる可能性があるからだそうです。



世界最強といわれる
日本のパスポート伝説は
崩れてしまったのかしら。







シンガポールのリー・シェンロン首相
国のトップとして素晴らしいメッセージを
発信しています。


このメッセージは、先月8日
まだ感染者が40人という段階で
出されたものだそうです。


このメッセージからも伝わってきますが
シンガポールの人たちは本当に優しいと
私は感じています。


シンガポールに遊びに行っても
そう感じることが多いし
主人の会社の方たちも
みんな本当に素晴らしい方ばかり。


主人がお世話になってるからね。
シンガポール🇸🇬私も大好き
なりました。



早くコロナが収束して
私もまたシンガポールに行きたいです!


駐妻の母
2020年はシンガポール
お茶会します!
まだなんの予定が決まってるわけでは
ありません


毎回ここで宣言してたら叶うと信じて!


今日もありがとうございました。


12月に行ったウエスティン