おはようございます

駐妻の母です。
長らくご無沙汰しておりました。



実は
駐妻の母として、
現役駐妻ちゃんのためになること
何かできないか?と
ずっと模索していました。



私がアメリカにいた時
どんなことで悩んでいたか?

どんな思いでいたのか?

何をしたかったのか?

昔すぎて忘れていることも
たくさんあると思います。

それに、私がいた頃は
SNSもない時代ですから、
今とは全然違います。

だから、
そんな昔の感覚で何ができるの?
という気持ちもあるんです。



でもでも、
何か私にできることがあるはず!
駐妻ちゃんや海外で暮らす女性の
力になりたい!

その思いは私の根底にある
消えない灯火なのです。


その消えない灯火を
どうしたら駐妻ちゃんや海外で暮らす
女性に伝えることができるのか?

それをずっと考えていました。


そして、
とにかく、私の思いを伝えていこう!と
決めました。

私が何を思い、何が還元できるのか?

それは私が発信しないことには
誰にも届か無いですものね。

そして、将来的には
コミュニティーを作れたら
楽しいかも!


子育て、駐妻同士の悩み
自分自身のこれからについて

色々話したいことはあると思うのです。


そんな、駐妻ちゃんや海外で暮らす
女性のためのコミュニティーを
私は作りあげようと決めました!


まだどんな形になるのかわかりませんが、
駐妻経験、海外経験を生かして
人生を作っていける女性のコミュニティーに
したいと思っています!


読んでいただいてありがとうございました。