10日前、

布団の入れ替えのついでに

非常食の点検をしたパンおにぎりクッキー


これらは

賞味期限切れ&期限間近



水を入れるとご飯ができるヤツ

賞味期限2024.4泣き笑い切れてる



娘が東京へ行く時に買って持たせたのを

昨年持って帰ってきたんだよね

これを使うことがなくて本当に良かったお願い




6年保存できるヤツだから

賞味期限を2ヶ月過ぎた位なら

全然大丈夫だと思うけど


アタシが昼ごはんに食べるかいな

意外と美味しいけどねニヤニヤ



この保存用のご飯は

1回分の量が女性には多すぎるの

リピートするか迷いながらネットで調べたら

同じメーカーから"1袋がおにぎり1個分"

の商品が出ていたおにぎり


※ここからネットには飛びません


これはいい

分けやすく食べやすいひらめき

これとミネラルウォーターを渡しておけば

各々好きな時に食べられるねルンルン





最近は、

ローリングストック

いつも食べるやつを1ヶ月分多めにストックし

賞味期限が切れないよう消費しながら

非常食にするというのをやっている



くるみ・アーモンド・デーツ

保存がきくし栄養バランスが良い合格

常に1kg位ストックできるようにしてる


他には

・豆乳(常温保存)+ミロ

・餅

・甘酒

・サプリメント

・缶詰


まあ実際にそうなってみないと

何が良いのかわからないと思うけど

無駄にならないように備えたいよねニヤニヤ





ところで

10日前、家族に

「もうすぐ賞味期限だから食べていいよ」

と言って棚の隅に置いておいたルヴァン

中を見ると

ラス1になっていたニヤニヤ




私が忘れていた間に

順調に減り続けていた

13枚×8袋入っていたらしい





今日気づいてよかった泣き笑い

大人の事情で

ルヴァンが誕生してから

まだ一度も食べたことなかったのニヤニヤ



味は、

期待した以上に美味しかった

リッツと比較すると

油分少なめ塩味がマイルドな気がする



押入れの中には、

缶入りのビスコやビスケットもあるけど

ルヴァンの塩味が好きだったので

また買い足そう飛び出すハート


これはいくらあってもよしニヤニヤグッ