①何を食べてもピンとこなかった



5日前にUberで初めて注文したお店のお弁当が大当たりだったので「また食べたい」と言ってたら、夫が研修の帰りに全く同じお弁当を買って帰ってきたお弁当



お店で直接買うとUberより3割くらい安いけど

中身は全く同じなんだよな〜ニコニコ

と思いながら食べていたら


おやひらめき!?

5日前Uberした時よりめっちゃ美味しく感じるラブラブ



何故だろう

お店で買ったほうが美味しいのうーん

5日前より味が濃くハッキリ感じられる…



あっびっくりそういえば

数日前まで何を食べてもあまり美味しく感じられなかったのは、食欲がないせいかと思っていたけど…

そ、それ味覚障害だったのかニヤニヤひらめき電球


無味ではなかったから気づかなかったけど

軽い味覚障害だったんだろうねニヤニヤガーン


これが風邪とコロナの違いか



幸い今のところ

後遺症っぽいものは感じないけど

しばらく気をつけておこう真顔






  ②玄関ドアどうやって開けるか問題


コレよ


ひとりの時、夜中に救急車を呼んでも

もし私が中から開けられない状態だったらふとん1


カギは壊せるかもしれないが

コレはどうすんだ?

頑丈だからチェーンみたいに切断できないのでは?


だからといって、コレかけないで寝るのは不用心で気になるから、結局かけて寝たんだけど…

どうするのが正解なんだろうねニヤニヤもやもや



もし、家族が帰宅した時すでに私が冷たくなっていた場合は司法解剖されるな泣き笑い(事件性がないか死因を特定しないといけない)だから絶対救急車呼びたい!

仕事で司法解剖の立会いをしたことがあるけど、なんだかね…普通に死なないといろいろ大変うーん



  ③そろそろ咲いたんじゃないかな


やっと黄砂とpm2.5が少なくなり

2週間ぶりに外へ出た






ついに咲いた

ナンジャモンジャの花








というか

もう花びらがはらはらと風に舞っている


間に合ってよかった照れ






  ④腸内環境にも影響があった


10日前からずーっと食べたかった


あー美味しい笑い泣き


ハーゲンダッツ

風邪ひくといつも食べたくなるラブラブ



でも、今回のコロナでは

下痢気味かと思いきやショック汗急にパワフルなおならが出たりしてねーあせるお腹も大変だったから、冷たいものや刺激物を控えていたんだよ



やっと味覚と腸内環境が整った虹

これで今週末には

息子のお土産を美味しく食べられるラブ