仙巌園を出て天文館へ向かった





山形屋デパート

レトロでいい感じ

路面電車もかわいいデレデレ飛び出すハート



これがまた

夜も素敵なのよデレデレ飛び出すハート

まるで異国にいるみたいハート




さすが本場 鹿児島!


「さつま揚げ」

というカテゴリーがあるニヤニヤ上差し





商店街にはアーケードがあって

明るくて雨でも濡れないから快適だねニヤニヤ


お父さん「あ、それは灰が降るからなんだって」


なるほど

雨じゃなくて灰なのかニヤニヤ





いろんなお店があって面白い

シャッター閉まってるとこは少ない

古き良きお店が元気に営業しているほっこり





ここもいい雰囲気だな


さすが本場 鹿児島!

鰹節がかたまりで並んでる

買ってみたいな

でも我が家には削り器がないねー汗



おしいあせる

ところてん突きはあるのに…





さてそろそろ
息子のお家へ向かわねば


途中、氏神様にご挨拶

いつも息子がお世話になっておりますお願い





部屋に着くと、予想通り

息子の荷物は増えていたねーあせる


そしてオシャレな棚には

ホークス和田毅投手の

150勝記念プレート¥15,000

いいなー笑い泣き


キラキラもうすぐコレも

息子と一緒に福岡に戻ってくるやんニヒヒ音譜




さて調査が済んだので夕食会場へ音譜

息子のオススメ

鹿児島のいろんな島の地魚が食べられる

めっけもんという回転寿司屋さんに行ったら 

大人気のため1時間30分待ちだった滝汗


明日の昼食に行くつもりだったうなぎ屋さんと

予定を入れ替えることにした





鹿児島でうなぎといえば

『末よし』





鹿児島はうなぎ養殖が盛んなので

新鮮で美味しいうなぎが安く食べられる    





鰻重(竹)





これは美味しそう酔っ払い



わーたまらんラブラブ







今まで食べたうなぎの食感と違うチュー飛び出すハート


めっちゃ柔らかくて

口の中でとろける〜照れラブラブ


あれ

あっという間になくなってしまった汗

もう少し口の中に入れておきたかった泣き笑い



お父さん「だから松にした方がいいって言ったのに」




息子とは天文館で別れ

路面電車に乗り

鹿児島中央駅に戻ってきた

駅の観覧車が目印になるので迷子にならないチョキ




まだ19:30

デザートを少しだけ食べたい

駅周辺をウロウロして

プリンを買ったプリン音譜




ホテルの部屋でプリンを袋から出した瞬間

びっくりあっ、なんか嫌な予感…


昨年3月に娘の卒業式で東京に行った時

成城石井でモーモーチャーチャーを買って

部屋で食べようと思ったらスプーンもらってなかった件


やっぱり今日も入ってなかった真顔

仕方なくフタを二つ折りにして食べた


最近はスプーン付いてないのが普通だし 

いりますか?って聞かれることもないよね

気をつけなければ笑い泣き




それにしても、

今日の鹿児島は雨の予報だったのに

晴れてくれてありがとうデレデレ







今日は11kmも歩いたのか

よく歩きよく食べたデレデレ



〈その③へつづく〉