こんばんは店長です口笛

業界では簡単な話?でしょうが、一般の方は意外と指輪の問題抱えているでしょうね?びっくり

 

細い指輪でなくても指輪は付けているだけで変形が起こる方もいますよね?結婚指輪メラメラ

また踏んでしまったり、壁でぶつけてしまったり曲がったりしませんか?そんなときは…

 

その1

指輪の口径に合った棒(芯金棒っていいます、誰か知らない人だけどネットで売ってるよウインク)を指輪にハメ、軽く中に向けてスライドさせると歪み曲がりが取れますw目目目

 

注意→ただ細い指輪や細いうえ石が沢山ついてるものなど無理矢理スライドさせると外れたり

最悪指輪が切れたりしますので上手くできるまでは安価な素材のリング(シルバーなどで)腕を馴らしてから行ってくださいね~滝汗

 

その2

指輪の口径に合った棒を指輪にハメ、当て布を間にかまし、木槌で軽く叩く…抑えながら叩く…という活字にすると難しい方法で曲がりをとるw

 

注意→こちらも上の注意事項と同じだけど、それに付随して叩く・・・間違ったことをすれば曲がったりしますので無茶するのは気を付けて滝汗

 

 

 

この辺はアクセサリストと言ってる方ならできて当たり前なので知り合いにアクセサリストがいれば簡単にやってくれると思いますよ~

ただ無料でお願いするのはやめてねその方々も飯食わなければいけないからねw

店長は奉仕なので0円ですけどねw でも気が向かない時はやらないのであしからずwww

 

 

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円です☆ それ以外は取りません!

必要経費は材料費だけ♪↓

あなたが付けるアクセサリーなんだからそりゃ当たり前w 

 

 

行動命。 やれば自分の道できる。

言い訳はジジババまで置いておけ~

この世の中、目線さえしっかり活きていれば儲けはどこにでもある。

見えないは己の力不足。 目先の欲だけの毎日は魑魅魍魎の世界ぞw

 

そんなお話もしつつアホな話もしつつの習い事教室をクソ田舎で開催中ウシシ

社会貢献と暇つぶしの一環で2019年から始動中~

お暇な方々のお越しをお待ちしております。 詳しくはメッセくださいませ!!ドキドキ!!

自動車でお越しください車

電車でも来ることはできますが不便すぎる電車 近くの駅はJRだと海南駅、もしくは、たま駅長でお馴染みの貴志駅ねこクッキー

そこからタクシーで15分位(貴志駅)20分位(海南駅)かなぁ。。。

 

自動車だと和歌山市から30分~。大阪(泉南)だとこちらも30分~かなぁw

 

まぁ田舎のレベルは僻地程ではないが高度田舎お月見

それが証拠に数年後・数十年後には消滅するであろう率も高いって知ってる人もいるwびっくりびっくりびっくり

具体的には書けないガーン ←書いてるようなものだけど滝汗 ←町内で知らない人は無知ゲロー

 

まぁ住み慣れればこんなもんかと面白さも見つけれるが、面白みが解らない・感じれないので自分から舞台を作る気持ちもありアクセサリー教室を開催音譜ひらめき電球音譜

それも事業としてではなく奉仕活動的な気持ちで頑張ろうと一念発起。

 

こんな田舎でも店長なら『面白き事もない世も面白く』流で

我が心の師の言葉を想いつつ、かといって適当ではなくやる気のある者には起業家としての心得も指導しようと活動中ちゅーグッド!

興味のある方はお気軽に、ど田舎までお越しください。

 

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円です☆ それ以外は取りません!

必要経費は材料費だけ♪↓

あなたが付けるアクセサリーなんだからそりゃ当たり前w 

 

 

行動命。 やれば自分の道できる。

言い訳はジジババまで置いておけ~

この世の中、目線さえしっかり活きていれば儲けはどこにでもある。

見えないは己の力不足。 目先の欲だけの毎日は魑魅魍魎の世界ぞw

 

そんなお話もしつつアホな話もしつつの習い事教室をクソ田舎で開催中ウシシ

社会貢献と暇つぶしの一環で2019年から始動中~

お暇な方々のお越しをお待ちしております。 詳しくはメッセくださいませ!!ドキドキ!!

前回(このタイトル)の続き

https://ameblo.jp/midorijiru2010/entry-12441880338.html

この内容を理解したうえで今日は書きます。これを美味しくできるように道はあなたが考えればいいだけ。 店長は自分なりのルートを現在も進行中自転車

今回の内容はアクセサリー教室を営む上に限らず個人起業家にはオイシイ話だと思います。 いやオイシクするのが起業家だと考えろメラメラおねがいメラメラ

 

ハイではでは、このスリランカでの利益が出たあとの動きですが、ご存知の通りスリランカではインド周辺国ということもあり、

アーユルベーダ

と言う伝統的な文化と言いましょうか、思想、伝統があります。まぁアーユルベーダについてはあなた自身が調べてくださいw

説明は省きますzzz

 

このアーユルベーダに使う器具・道具など日本では考えられない位良い物で値段も安く売ってます豚それも本場なので種類も豊富ですちょうちょ

アジア国なのでもちろん雑貨や小物などもチープで面白いものも沢山あります鳥ですからアジア雑貨店などを営もうとされるかたにも原価0円にもっていける方法だと店長は考えますゾウゾウゾウ

 

その他には紅茶の本場(セイロンティー→時代が変わってるのでスリランカティーってなぜ言わないw)世界的な紅茶のブランド産地なために高品質で芳醇な味・香良しの紅茶が購入できますコーヒーお茶コーヒー

英国貴族ご用達なんですね。日本で買うと値が張るような高級な紅茶が1/10とは言いませんがかなり~の値段で(マックウッズなど高級ブランドが)購入できますコーヒーアップ

また最近スリランカではコーヒー豆も人気が出てきてるのでこの辺も世界的に人気が出るまでに(安いうちに)ルートを見つけ購入できる道を作ろうとバイタリティーある、これからアジアテイストな喫茶店を営もうと目論んでる方も原価0円にもって行ける考え方だと店長は思いますびっくりびっくりびっくり

 

あとはこのスリランカを起点に(前回のブログで書いた儲け方で稼いだ後)周辺国に飛んでも面白いと思いますラブおねがいラブ

この方法だと千差万別で十人十色な方向があるからこのブログ見られた方で動いた方はあなたの武勇伝を聞きたいぞちゅー音譜

 

コソッとお話→店長は毎回色々と行動を変えて面白く旅をやってますが継続している方向は仏具系を違う国に飛んで買いに行くのが更に利益に繋がるようです。。。 だって知り合いの仏具屋さんからのニーズがあるんだもん口笛笑い泣き口笛

っで余ったカバンの中に次に繋がるかな?って商品を買って帰るという方針をとってます。 だから毎回バッケージの中はパンパンで時折同行する人間の余りの重量も借りるという裏ワザも使ったりしますガーン滝汗ガーン

 

ハイってことで今回はアクセサリーショップ運営だけに限らず宝石鑑定士の目ができればこんな未知な体験が原価0円でなおかつ利益も出せるよと言うお話・・・  こんなのを店長の習い事教室では包み隠さずに裏ネタ満載でお話しします~

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円です☆ それ以外は取りません!

必要経費は材料費だけ♪↓

あなたが付けるアクセサリーなんだからそりゃ当たり前w 

 

 

行動命。 やれば自分の道できる。

言い訳はジジババまで置いておけ~

この世の中、目線さえしっかり活きていれば儲けはどこにでもある。

見えないは己の力不足。 目先の欲だけの毎日は魑魅魍魎の世界ぞw

 

そんなお話もしつつアホな話もしつつの習い事教室をクソ田舎で開催中ウシシ

社会貢献と暇つぶしの一環で2019年から始動中~

お暇な方々のお越しをお待ちしております。 詳しくはメッセくださいませ!!ドキドキ!!

 

毎度でございます店長ですウシシパー

リング・ペンダント・ネックレス・ブレスレットなどお使いの金属系のアクセサリーのキズが気になるって方いませんかガーンあせる

 

気を付けていても壁でコツッって当てたり、気がつかないうちに傷がついてませんか?

店長は小さなものなら気にしませんが、やはりキズと見えれば磨きます。。。クソ笑い泣き

たぶん一般の方は放置もしくはイライラして付ける・・・ 

つけるのをやめる方もいるんじゃないのかな?

それは大変もったいないので行動力ある方はチャレンジしてみてはどうでしょうウインクグッド!

 

ではどうすればよいのか?

簡単に言うとキズに合ったヤスリで磨きます合格

あ~そうそう最初にいいますが,磨く行為はアクセサリーの質量を必ず減らします。 なのでプロになればなるほどこの目減りしていく質量を少なくするかが、プロの腕の見せ所ですちゅーアップ

なのでご自分で磨くなら特性を理解するまでは安価な金属で腕を磨きましょう。

プラチナやゴールド系のものでも磨き方を理解していればご自分で磨いても大丈夫ですが失敗するとお店に出すほうがコストが安くなるかもしれませんので慣れるまではシルバーやそれ以外の安価な金属で腕をあげてください☆

自分で磨くことができれば綺麗なアクセサリーをいつまでも身につける事ができます音譜おねがい音譜

 

ハイ話それましたw

キズに合ったヤスリで磨くだけじゃキズまみれになりますので、そこからさらに番目を細かくしていきます。

ホームセンターなどに行けば紙やすり売ってますので荒いものから細かなものに移行していきます。

だいたいホームセンターで売っている最細な番目で2000番位だと思いますが、この辺で磨いても金属は綺麗に見えません滝汗滝汗滝汗

たしかに荒い400番位から見れば2000番は綺麗に見えますが、第3者が見るとくすんで見えます。 だから綺麗ではないと言っておきますゲロー

 

綺麗に見せるためには、さらに液体のコンパウンドなどを使います。 ホームセンターではピカールなど売ってると思います。

この辺まですればソコソコ綺麗に見える金属になりますてへぺろグッド!

まぁプロになればそれより、もう2手間位かけますがそれを言うと仕事が減ると困る・・・イヤそんな事も教えたりしていますウインクグラサンウインク

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円です☆

必要経費は材料費だけ♪

そりゃ当たり前かw 

 

 

行動命。 やれば自分の道できる。

言い訳はジジババまで置いておけ~

この世の中、目線さえしっかり活きていれば儲けはどこにでもある。

見えないは己の力不足。 目先の欲だけの毎日は魑魅魍魎の世界ぞw

 

そんなお話もしつつアホな話もしつつの習い事教室をクソ田舎で開催中ウシシ

社会貢献と暇つぶしの一環で2019年から始動中~

お暇な方々のお越しをお待ちしております。 詳しくはメッセくださいませ!!ドキドキ!!

 

 

今日はお得な話チョキラブ

賢くないとタダにはならずに大損するので勉強しましょうねゲローゲローゲロー

 

あ、このネットの世界にある旨い話には毒があるような話じゃなく、私には1円も特がないができるならやってみたらって事で書きます。

万が一損害が出てもそれは、あなたの知識経験不足という事でよろしくお願いします。 まぁこの話は嘘ではなく現実の店長の現時点での儲けの1部分のお話花火ロケット花火

 

 

店長は前からブログに書いている通り宝石鑑定士の資格を持ってます爆笑

この資格は持っていても利益を生んでくれるものでなく活動しなければ紙切れですビックリマーク

かといって日本国内で宝石鑑定士の資格で儲けるのは先人が沢山いるのでしんどいですびっくりビックリマーク

普通に働くことができても利益が出たと感じることは少ないえーん

 

そんなあなた宝石鑑定士の目をお持ちなら海外に石を買い付けに行けばいいのさw

旅行好きなら何も怖がることはないです。 会話のレベルも英語が少々でいいのでできるならば

『スリランカ』

に行けば旅費だけじゃなくお土産までタダ、更に利益がドーンと出ます合格ちゅー合格

 

買って帰るのはルビーとサファイアだけ!!

イヤそれ以外の石も売り方次第で利益は出るが明確に利益がでるのはこの2種類!!アップ

 

現段階でこの2種類の何がいいのか解らない方はスリランカにはいくべきではないです。解らない=宝石鑑定士としてのレベルも無いので行くのは大反対ですニヒヒチーンチーンニヒヒ

 

 

それが解る人は頑張って行きましょう音譜

少なくともこちらが求めているものであればご自分で売るルートが無くても私が買い取りますので安心して行くがよろしいグッド!グラサンチョキ

 

 

店長はこの2種類だけで利益だしますデレデレチョキ → 買った足でヨーロッパとか行けばもっと儲かるのだけど店長ヨーロッパ方面の言葉は使えないので行きたいけど淋しく日本へ帰りますダウンゲッソリダウン

 

なのでスリランカ行く時は旅費・滞在費・お土産は鑑定士の力でペイできます爆笑

 

 

そんな力が欲しいなら宝石鑑定士の資格を取得頑張ってください☆

資格取得時にはこのブログの内容が理解できます。。。 あ~その時に自分が出不精だったと気づいても店長の責任じゃないからねゲローゲローゲロー

 

 

 

行動命。 やれば自分の道できる。

言い訳はジジババまで置いておけ~

この世の中、目線さえしっかり活きていれば儲けはどこにでもある。

見えないは己の力不足。 目先の欲だけの毎日は魑魅魍魎の世界ぞw

 

 

そんなお話もしつつアホな話もしつつの習い事教室をクソ田舎で開催中ウシシ

社会貢献と暇つぶしの一環で2019年から始動中~

お暇な方々のお越しをお待ちしております。 詳しくはメッセくださいませ!!ドキドキ!!

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円ですょ☆

必要経費は材料費だけ♪

そりゃ当たり前かw 

たぶん色々な方が賛否両論されているでしょうが、店長の見解。。。目ビックリマーク

 

簡単に金属系のアクセサリーを気軽に作れ、それでいて上手く作れればプロ級にも見える有難い手法?合格

とでも言えばいいかなぁ~

 

粘土→金属に加工するのだが、柔らかいうちに手間をかければ金属になったとき意外と楽wびっくり

逆に手を抜いて金属にすると時間も作業工程も増える。ガーン

 

柔らかいうちに細部のかこうをするとポッキリと折れてメンタルも折れそうになるがゲロー、固くすると折れにくくなる・・・なので細部の加工は硬くしてから行うほうが無難?wびっくり

 

などなどアートクレイシルバー自身も経験と技術が存在するが彫金ほど技術は必要とせず、道具を低コストで揃えれるのも魅力的であるニヤニヤウインクニヤニヤ

 

ただ複製するなど量産は難しいので(型枠などの成型はできるが)作品の方向性とでも言おうか、1点ものに向くひらめき電球

デメリットは金属自身のコストが尋常じゃない位高いゲローゲローゲロー

 

 

・・・とまぁこんな感じでしょうかね?

こんなアートクレイシルバーも資格がありましてユクユク教室をしたいなどお時間ありましたら資格取得も考えてみてはどうでしょうか?

でもそんなの高いんじゃないのって? 都会なら習い事教室だと結構かかりますが(私もそんな所で取得しましたw)店長の教室ではなんと!

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円ですょ☆

必要経費は材料費だけ♪

そりゃ当たり前かw  

 

 

材料費は少し儲けさせてね、運営費かかるし、機材・道具はこちらで用意していますので材料費以外は安心してお越しくださいませ~グッド!爆笑花火

・・・つづき目

 

宝石鑑定士としてルース・置物を買い付けに海外に行くのと同時に時代の流れでパワーストーンも違う国に購入に行ったロケット

 

まぁ宝石鑑定士になって言えることだけどパワーストーンはまがい物(偽物ニヒヒ)もしくは粗悪な鉱物を加工したショボゾウな物ニヒヒ

あれにパワーなんか感じると言う奴は全て偽物とここで大声で言いたいニヒヒニヒヒニヒヒ

 

特に占い師・ヒーラー・セラピスト・・・などなど心理を突いてくる仕事に従事している者は多々パワーストーンを扱い高額で無知な素人に買わせている詐欺ですムキーw 

イヤ売りつけた奴等が石を知らないのであれば詐欺にはならないか?w まぁ吐いた言葉は全て嘘だけどね~笑い泣き

 

ですのでそれを話したうえで石の説明をすればこの時代はよく売れた。 なおかつ中間マージン的なものも無いので対抗価格で沢山売れたw 時代の流れよ(人''▽`)ありがとう☆花火結婚指輪花火

 

このパワーストーン買い付けに行った国で隣のビルに皮革製品を大量に売っていたので休憩時間に遊びに行った自転車

最初は自分が使う製品を買いに行っていたがいつのまにか『売れるかな?』って安易な気持ちで店の隅に置いた所これまたよく売れたw

だって買い付けに行ってるので日本で売ってる価格以下で提供できたから売れたグッド!爆笑

この行動が後の店長レザークラフトの歴史の幕開けだったとゎグラサン

 

既製品だけ持っていても目移りしないようになったのでオリジナルのものがほしいなぁって思ったら最後店長の歩みは更に走り出したね~

っでそんなこんなでレザークラフトを習ったが、この頃から別の仕事(これはまだ秘密w)が忙しくなり高度なカービングは現在も見習い中ですですw

ですので宝飾品作りの方が得意と言えるカナァ。 ただコンチョなどはオリジナルで作るので出来上がった革製品は意外と見れるカナァwww

 

 

 

ハイ今日はこの辺までw なぜ? 眠いからさゲローゲローゲロー

 

 

前回からの続き

アートクレイシルバー(銀粘土)との出会いだった。

 

このアクセサリーの業界での銀粘土の位置は結構軽んじられているが意外と使い勝手がよく手軽だが、奥が深くそれでいて99.9%と言う純度なシルバー製品を作ることができます。

ではなぜ軽んじられているか?

それは手軽に作りすぎてしまうという事だと店長は思います。 製品にしても彫金で作った品物に何ら引けを取らないが作り方の簡単さに時間をかけて高度な手技を覚えた彫金職人には歯痒い現状をバカにされる現状を業界ではよく見ました。

ただどちらも経験した店長だから言えますが1点ものを作るならアートクレイの方が早く作れ、労力をかけずに気軽に作成できることができます。それに比べ彫金の場合は沢山の工程があります(沢山あるという事はそれだけ技術の必要性が増えます)出来上がった作品を量産できるしそれができれば作品そのものの単価を下げることになるので商業用と考えれます。

まぁこのあたりはまだまだ説明不足になると思いますが必要なら自分で調べて勉強してくだされw

 

ですので手軽に作れるシルバー製品を作る技術を覚えてからは 自分で採ってきた宝石 使ってのシルバー製品作りを頑張った・・・ イヤ楽しんだ☆ラブちゅーラブ

 

ただそれだけだと頭でっかちになるので(独り善がり)安い半貴石(宝石)を使ってのシルバー製品作りもやった結婚指輪

この頃になると彫金も習いたい(地金の勉強)・宝石の種類と質の見極め(宝石鑑定の勉強)という方向にも進んだ。

 

この方向で進みだせば自分の技量やどの辺が必要か不必要かと考える器も付くので舵の方向を彫金2:鑑定士8に切り替えた。

彫金は私が扱う石で技法を超玄人まで上げる必要性もないので程々の2。

扱う宝石やコストダウン、また時代の流れが気軽なパワーストーンのブームがあったので鑑定士の割合を8にした。

店長のアクセサリストとしての選択をこの割合にしてよかったなと今振り返っても思う。

 

宝石鑑定士は宝石を扱いだして直ぐに勉強したいなと考えていましたが本業の(まだ秘密w)仕事も忙しい時代だったので今思うともう少し早く習えばよかったと思いますが、この遅さも運が味方してくれ業界の交友が広がったプラス思考でポジティブな店長ですw

資格を取るまでは専門機関へ勤く通った・・・ これも楽しく楽しく勉強した☆爆笑

 

資格を取ってからは宝石を日本で買うのではなく海外へ買い付けに自分の知識をフル活用したいと考え行った!!

目利きがさらにできるように現場を自分で開拓するというイケイケなグラサン時代ではあったカナw

 

この時代が非常に非現実的なワクワクした気分で今思うと無茶したとも言える空間で、冒険・・・イヤ交易商人?な感じでトルネコになった気分だったwww

最初は買いに行くだけだったが行くたびに情報を仕入れ最終的には日本からも売り物を持って行き、輸送代を更に浮かすようにやった店長はなかなかでしょ?w花火ロケット花火

まぁこの辺はまた別の機会に書きましょうかね~ラブ

 

ハイでは疲れたので本日はこれまでびっくりびっくりびっくり

店長の引出し??? って言うよりも特技・得意技ができあがる道の話びっくり

 

店長は小学校のころ家族旅行でオーストラリアに行きましたロケット

その当時海外旅行に行く小学生はお金持ち位でうちみたいな中層階級の家族は珍しい時代だったと思います笑い泣き

今ではね沢山の方が行くでしょうけど。。。ガーンガーンガーン

 

その旅行でお土産屋さんで買ったブラックオパールの原石結婚指輪を小学校からずーっと机に飾ってたんだ。

受験の時や学生の時の定期試験など机に向かって勉強後の休憩時に『こんなのいつか取りに行きたいなぁラブ』って

 

それは幾月か過ぎて忘れていたんだけど、出会いはやってきた。

 

日本でも宝石は採れる情報を知ったんだ。

っでやりたい事に制限はかけたくないので迷わず参加した。

 

その時の内容は後日書くとして、何年もお宝取りに行けば家中にお宝が転がる結婚指輪花火結婚指輪。綺麗なお宝の光を見せてやりたい(何億年も地球創世記からあるであろうこの誰も見たことのない光を見せたいって気持ち)

そんなのがあったのでアクセサリーを作る教室に通ったのがアクセサリストとしての第1歩目でした。

 

それがアートクレイシルバーとの出会いだった。爆  笑ちゅー

 

 

 

本日終了~チャンチャン♪

その①終了w

言われるとムカつく!!えー

 

ただね当たってると同じだけ反省もあるよね。ガーン

反省しているのにグダグダ追い打ちをかけられると弾けたくなる・・・ あるあるwムキー

 

 

そんな気持ちが幾度と通り過ぎてきた店長です♪てへぺろ

そんな時は常に↓

強い気持ちだけやネラブ

 

ハイ今日の出だしはそんなこんなでした。

ブログの内容も似たような感じで話しましょうかね?w

 

ここから本日の内容↓

 

店長の会社には年寄りもいればペーペーの若造もいる 若造とは言わないかw笑い泣き

やりたい事が無いから探しているとか、それが解らないから定職につかないとか、色々理由をつけて光り輝かない現状を言葉で美化している奴ら多すぎガーンガーンガーンガーンガーン

これは我が社に限らず世の中に普通にある話だねえーん

 

 

損してるんだよね。本当に損してる。

若いうちから駆け上り駆け上り沢山の山道を歩いたから店長は今があるんだね。

 

本業はもちろん、それをしつつ興味のある事をやれる範囲でやってきたから沢山の選択肢が未来で有る。

最初は趣味範囲なんだけど。続けていると趣味から抜け出るくらいの未来のキッカケがあった。

それを意地でもクリアすると、あれ不思議・・・特技になっていたり・本業と肩を並べるだけの収入ができたり・・・そこは未来が来れば解る(当たり確定の宝くじのチケットを未来に開くことができて笑えるんだね)そのキッカケを沢山作れるかどうかが

若いうちの強い気持ちすなわち何事かに恐れずトライする事だと店長は思いますニコニコ

 

人間は言い訳の生き物。 異性に気に入られようと美的な事を並べて気に入られるのも言い訳。

商品や契約など相手を納得させるのも言い訳。 白のものでも権力者が黒と言えば白になるのも言い訳。 人を殺したり確定な犯人でさえ言い訳。。。

何でも言い訳するようになってるのね。 だから自分の汚点であろうがクソ行動であろうが言い訳さえすれば人は黙る。ただ、

 

その内容が他に響かなければ渦はできずに(自分が中心の)

取り巻きも・仲間もできずに(アホな事言い合える同類の仲間はいても人生での沢山の選択肢を秘めたカードを持つ仲間はできない)

独りよがりのピーヨピヨ鳴いてるだけ未来しか来ないのよね。

 

じゃあどうすればいいのか???  って聞きたくなる人もいると思う。

自主的にどうすればいいのか考えてできる人は最良の選択肢を行動しているけど皆が皆自主的にできるとは言えないね。優柔不断な性格の人もいるから。

 

 

そんな時は自転車でとりあえず2つ向うの県以上に行ってください。

 

へ? 簡単な方法無いのかって???

人から聞くのは自分の人生の主筋じゃないから最後にはベストアンサーじゃない。

自分で自分の心の中を感じて出した答えが最強ですから。

 

じゃあ何で自転車でそんな事やらなくちゃいけないのかって???(ベストアンサーじゃないけどお奨めします)

 

 

店長が生きてきた中で20歳位までに習ってきた人の世界の常識や非常識だという価値観が身をもって考えれたのが自転車での行動だったかな~

女の方は正直難しいと思う。  ケドできるのであればお奨め

 

当たり前のように目的地までの道は存在します。

ペダルをこがなければ1㎝すら進みません。 ここで言い訳をしても誰も助けすらないし、そんな奴信用も生まれない。

でしょ? 早く乗ってこげこげ!ってね。 見ていてもイライラくるよね?

 

ペダルをこぎ前に進めば進み方に慣れれば進む方法を変えると違う考え方もできる。

登りは通常の道より進むのがしんどい。 しんどい時に休めば体力は回復するが坂道は終わらずに現状は変わらない。

休憩せずに登るとやがて頂上は見えてくる。休まず進んだという登った道のレベル分の自信がつく。自信がつくと同じくらいの道では計算しつつ登ることができる。数をこなせば馬力が付く。 ただ無理しすぎると登れなくなるので適度な休憩は必要である。 休憩ばかりは面白くて楽だけど前には1㎜も進んでいない。 休憩のやり方を習えるのも登る道を歩かないと休憩方法は身につかない。 登りがある分だけ下りはある。 ただ登りはしんどいし時間がかかるが下りは楽だが時間の経過は早い。 実質は同じだけの上り下りだが勢いのある分下りは終わりが早く感じる。 沢山の道を進んだ者は体力も経験もつく。。。

登り=しんどい時期 下り=楽しい時期 かいた汗は・・・たぶんサラリー的なお金? 進むことは経験  って感じた。

などなど走ればこんな事も考えれる空間ができるんだね。 

 

 

書き出したらキリがないくらい感じることができたよ店長はw

20歳最後の年に志布志~小倉までだけど九州縦断の旅に行ったのだw自転車

普通なら大阪で住んでいたので大阪発なんだけど、途中で引き返せないように南港から強制的にフェリーで鹿児島の志布志まで行きました叫び本当は大阪まで帰る予定だったんだけど仕事急遽入り小倉からフェリーで帰ってきましたびっくり

 

当時はバカだ俺って思ったり賛否両論な反応を周りはやっていたけど、走ったことないものには解らないデッカイ経験ができた事はイイ思い出という宝物でさぁねw笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あ~っとそろそろ仕事に行く時間が近づいてきたのでこれ位にしますが、最後に一言。

 

強い気持ちの行動は己が人生の武器の一つと也ケリラブチョキ

なので言い訳は体が動かなくなるジジババまで置いておけ。 どんな事でも行動あるのみ!! では行ってきまーすグラサングッド!

 

 

和歌山 紀美野町 中央公民館 アクセサリー教室 習い事

授業料は0円ですょ☆

必要経費は材料費だけ♪