久しぶりの更新。

昨年からパートを始めて、

キャパオーバーになってる滝汗

子供の入学、入園グッズ作りなどなど、

ギリギリでやってました。


庭のお花もあっという間に春が来てます。

ミモザの満開の写真撮り忘れて、ちょっとがっかりしてます。


年末に植えたチューリップ。

深めに植えたから、開花ものんびりで、

今がとってもいい感じ。

葉牡丹は見事に開花して、もうお終い。

チューリップの横の紫色の花は、

宿根フロックス。

チューリップと組合せの相性良いね爆笑





手前からスーパーアリッサム

    ネメシア

    アカンサスモリス



モッコウバラは咲き始め。

これからどんどん開花して、

モリモリになって欲しい。



ティアレア スプリングシンフォニー(3年目)

元々2株購入して、

去年1株がコガネムシの幼虫にやられて、

枯れてしまいました。。。

去年の秋、残りの1株を株分けして、

2株にしました。だから、ちょっと小さめ。

今年はもう一度株分けする予定。増やしたーい。




アジュガ チョコレートチップ、

奥はユーフォルビア アスコットレインボー

(昨年10月に地植)めっちゃ大きくなった爆笑



水仙(もう終わってるニヤニヤ)と

ワスレナグサ



これから宿根草もどんどん咲いてくるだろうし、夏がとっても楽しみです。


お花の記録も残しておきたいし、

更新がんばろ!!


最後に、今年初めての蛇🐍さん。

まだまだ若造ですね。

こちらに嫁いできてから何度と蛇を見てますが、

なぜか興奮してしまいますちゅー

触れないけど、縁起が良さそうだしね。

義理父に見つかったら、トングで挟まれ、

道路に投げ飛ばされるけどね。。。 

 

では、宝くじでも買いにね。行きましょう。

蛇様よろしくお願いします飛び出すハート