3連休も終わって、

ようやく解放アップされた気分音譜

子供達は生命力の塊って位、

元気過ぎて、付き合う私はヘトヘトでした。


今年初の向日葵🌻開花!

一輪挿しで飾りました。

中心部の円盤は吸い込まれそうな美しさ✨です。



ベロニカはお花が細くなって、

葉っぱも無くなってたので、切り戻しました。

地面からは新芽が沢山🌱飛び出すハート



オキシペタラム ブルースター

ヒョロヒョロと伸びて花が咲き終わったので

下の方で適当に切りました。

それが2日前!! ↓もう脇芽でてる!!!

ヒョロヒョロの寂しい花だなぁ。

って思ってだんだけど、

植え付けたらすぐに摘心すれば、

もっと脇芽出てたのかも!?

あー、ちょっと後悔ゲッソリ


ちょうど花が傷んでいたので、

他の茎も全て切り戻しました。



エキナセア ブルーベリーチーズケーキ

なんかまだヒョロっとしてるけど、

綺麗な色で目を惹きます飛び出すハート



最後に、寄せ集めの多肉ちゃん達。


3年前に買った虹の玉と、桜吹雪以外は、

頂き物の多肉ちゃんです。

種類とか全然分からないから、

適当に植えてます。


放置してても枯れないけど、

去年は巨大化して可愛らしさ半減泣

今年は直射日光に当てないように、

水分あげ過ぎないように調整中スター




では、今日は録画してあるドラマ 

『VIVANT』を観ようと思いますちゅー

阿部寛さんと、堺雅人さん、大好きなのよ笑

この世代の俳優さんのドラマは大好きスター