暑い連休が続いてますね滝汗


元気ご有り余る子供達には

暑さなんて関係無いようで、、、

庭で顔を真っ赤にさせながら遊んでいます。

今日は我が家のプールびらきです。


さてさて、

息子の夏用トップスに合わせて、

作ろうと思っていたハーフパンツ飛び出すハート


息子は身長100cmガッチリ型にやり


サイズを110か、120かで悩んだ挙句、

110にしました。

あまりにお尻がダボダボなのも、

動きにくいかもしれないからね飛び出すハート


虎柄トップスにハーフパンツの

          セットアップです爆笑


トップスとパンツの生地は、厚みが違います。

トップスには、涼しさ重視で

ハーフ綿ポリダンガリーを使いました。


触った感じがサラサラしてる感じで、

大人のブラウスに向いてる素材です。

光の加減で透けるタイプ。

↓わかりやすい写真




ハーフパンツの生地は、丈夫そうで

ザラッとしたパンツ向きの生地。

トップスにも使えるけど、

エプロンとか、甚平に向いてる感じ。


同じメーカーの物なので、色も同じだから

大した違和感なし!


さぁ、これで夏祭りに出掛けよう花火カキ氷



夏物sewingは、一旦終了かな。

子供服を沢山作っているうちに、

大人服も作りたくなってきました。


秋冬物になるし、ニットで作りたい!!

やっぱりロックミシン欲しいよぉ

どうせなら良いやつが欲しいデレデレ

あー、でも旦那に相談しずらいな。。。


自分の趣味だし、

自分で稼がなくちゃなぁ。と思うこの頃です。