日曜日に

主人が子供達の面倒を見てくれるというので、

私はミシンがやれるー飛び出すハート

と張り切ったけど、完成できなかったー!


そして、ようやく昨日、

何とか完成しましたースター



花柄の色は↓こっちの方が近いです

服サイズ120   身長110cm


ヨークの白い生地、

シンプルに可愛いなぁ💕と、

完成してみて、

改めて生地の良さを再確認びっくりマーク




そして、初めての作業!

ボタンをかけるループを作りました。

ボタンを掛けると見えないけど、

外した時に可愛い飛び出すハートです。


ループターナーを買ってやったんだけど、

細いからちょっと難しかったなネガティブ


さて、友人からよく費用を聞かれるので、

記載しときます。


大まかな材料費

白い生地 50cm    825円

紫の生地 100cm      680円

ボタン 250円

            合計1755円

  

約1800円 

あっ、送料入れたら2000円ちょっとかな。

まぁ、ものすごく安くはないよね。

西○屋さんとか、

今はすごく可愛くて安い服が沢山あるから

それと比べると・・・凝視


でも、私自身が作ってて楽しかったし、

子供が作ったものを

喜んで着てくれるだけで、

嬉しかったりするので、大満足ですちゅー飛び出すハート


パターンレーベルさんの服は、

作りやすくて大活躍してます♪





さてさて、次は何を作ろうかなぁデレデレ