ランチの後
再び、廃線敷を武田尾方面へ歩きます
途中、積み置きされている枕木を
過ぎ、第三のトンネルに差し掛かります

このトンネルは壁面が石垣になっていました
トンネルを出ると第二武庫川橋梁に入ります
渓谷ならではのトンネルと鉄橋は
福知山線廃線敷で見どころですね


赤錆が浮き出た鉄筋が年月の経過を
感じさせますね

鉄橋を渡り紅葉色づく廃線敷を歩きます
武田尾の手前には、家族やグループで
お花見やレジャーシートに座り
憩いのスペースが広がります

この辺りは春になるとお花見の名所でも
あるようです

この日は沢山の家族、グループが
河岸で遊んだり、お弁当を楽しんだり
気持ちよく寝ているお父さんであったりと
それぞれの時間を過ごされてました

その5では
トンネルを抜けて
武田尾駅方面へ行きます