秋も深まり
冬が間近にせまってきました
皆様、通勤通学ご苦労ですニコニコ

今週、火曜日
仕事がいつもより早く片付く
流れな日照れ

出勤中の車から景色を
見ていると街路樹が、なかり
紅葉紅葉をして
落ち葉になってたりしていますイチョウ

もう、秋も終わるかぁ...照れ

そう感じて走っていると
頭に ふとねこクッキーキラキラ
曽爾高原のススキが
浮かびました🌾🌾

途中のコンビニに駐車をして
Google先生に現在の
曽爾高原の様子を尋ねてみましたニコニコ

先生がヒットさせる資料から
11月24日まで夜の
ライトアップをしてるとありますラブ

曽爾高原は、一昨年の、夏に
ホタル観賞に行きましたが
そういえば、有名なススキ🌾は
見たことがなく

一度は行かなければと思っていたキラキラ


今日の仕事が終わる地点は
名阪国道インターの
近くを走行しているはず🚗

これは、弾丸で行けそうな気配wラブ

ということで
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾
弾丸!曽爾高原ツアー!
決行〜!
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

曽爾高原は奈良県と三重県との
県境に位置していて
日本の名山300にも選ばれているとのことラブ

車でなら
名阪国道の針インターから国道369を
曽爾村方面へ向かいます 

曽爾村にはお亀の湯という
日帰り温泉もあります
いいお湯ですよ〜ラブ

この日は弾丸なので立ち寄りません
てか、着替えないですしねw
到着したのは19時手前だったと思いますが
曽爾村もう、真夜中の暗さびっくり
案内の看板はありますが、
ハンディライトで
この程度の見え具合ガーン

風は強く吹き荒れて
落ち葉は舞い上がり🍂🍂🍂
これは、失敗したかなぁと思いながらも
暗い山の中で寒さもありで心細いですが
誘導灯のある道を案内通り進みましたキョロキョロ
2分ほどでススキ🌾ポイントに到着
暗いww
遊歩道にはライトはあるが
肝心のススキ🌾が...手間しか見えない...タラー

ダメ元でハンディライトON!

ヤバ、怖すぎるガーン

もう少し奥へ移動して
なんとか、遊歩道の
ライトにススキが照らされてる
ポイントへ移動キョロキョロ

広がってないww
暗い...ww
ライトだけなら明るいが...
金色に輝いてるはずが

こりゃ、観覧時間のミスだw
夕刻時なら夕陽に照らされ
綺麗なはず

思い立っての曽爾高原
散々な結果となりました笑い泣き
仕方なく車に戻り下山しましたタラー

来年は夕刻時に来ようと
決意したのは言うまでもありません笑い泣き

帰りの名阪国道のサービスエリアに
立ち寄り奈良の夜景を見て帰宅しました照れ


何が起こるかわからない
弾丸ツアー

仕方ないっかww笑い泣き