10/10 火曜日


相変わらず病院はあまり寝れません大あくび



朝、主治医が来ました




「先生、戻ってきちゃった魂が抜ける足の腫れも引かないし、お腹もちょっと痛いし、家にいるのが不安すぎて耐えられませんでしたアセアセ



「そっかぁ、いいよいいよ予防まだ左足はパンパンやね。お腹はどのくらい痛い?」



「お腹は我慢できないほどじゃないけど、ちょっとずつ痛くなってきてる感じです魂あと左足はまだまだ痛くて歩けませんドクロ



「とりあえず明日、腹部エコーしようか。CTはやったけど、エコーも見ておこう。」





入院時の検査では異常なしなので、とりあえずは疼痛コントロールで様子見ですニヤニヤ





まだまだ1.5倍マシの左足 注意閲覧注意注意








10/11 水曜日


足もお腹もあまり変わらずくるくる


悪化しないなら入院しなくても良かったかも…なんてちょっと思いつつ真顔



今日は腹部エコーなので朝は欠食です。


お腹すいたーーーネガティブ





12:30頃、検査に呼ばれました。




「腎臓をしっかり見ていきますねぇ」



薄暗い検査室で横になり、ゼリー塗り塗りうずまき

あっち向いてこっち向いて、エコーぐりぐりくすぐったいうずまき



途中で寝そうになりながら終了大あくび




病院に戻ったら、延食のお弁当がきましたお弁当






減塩食…?ついに腎臓悪かったのか…滝汗はてなマーク




その後、主治医に聞いた検査結果では問題なしとのことキラキラ


減塩食に深い意味はなかったそうな。

あーびっくりしたダッシュ




続いて、



「大腸カメラもしとこうか?血管炎の初見があればまた処方も考えるし予防


と先生。




「大腸カメラですか…私、検査より下剤が心配なんですけど滝汗この足でトイレ間に合います?」



「あぁー…最後の方はピッピーになるからなぁ…」





大腸カメラはしたことがありません。


まぁ胃カメラもした事ないけど。


尿道から膀胱にならカメラ入れたことあるけどねびっくり



せめてもうちょっと歩けるまで待って下さい滝汗


漏れちゃうよガーン



病状が悪化してるわけではないし、ビビって保留にしてもらいましたアセアセ



でもどうせやるなら外来じゃなくて入院中がいいですよね病院





つづく



※腹部エコーの話を追記しました(10/26)