10/1 日曜日


昨日退院したのに、また痛くて歩けなくなりました笑い泣き


え、そんなことあるはてなマーク



帰ったら、1週間くらいはまだ母に手伝いに来てもらいながらも、自分で家事しようと思ってたのに…




歩けないので何もできません魂が抜ける




何で退院前に出ないの驚き

そしたら退院延期したのにもやもや




これじゃ入院前と変わらない…


しいていうなら、腹痛と吐き気はないけど。




何とも気まずい空気と不安が押し寄せます魂


結局この日も母に全部やってもらいました笑い泣き




前回みたいに真っ赤じゃないけど…

紫斑…昨日より増えたような…滝汗




注意閲覧注意注意






明日、病院へ電話しよう病院




10/2 月曜日


朝から病院へ電話スマホ


主治医不在のため、別の先生に確認してもらうことに。



受付の方から折り返しの電話があり、


「退院されて、外来での治療が開始しているので主治医でないとできません。」





…ははてなマーク無気力





いやいや。じゃあ主治医不在の時に悪化したらどうするんダッシュ




「退院直後に悪化してるんですけど、診てもらえないってことですか?」




「受診いただいても、痛み止めを処方するくらいしかできません。もう外来での治療が始まってるので、主治医以外の介入ができないんです。」





…意味が分からん凝視


決めたレールに乗ったら変更できませんとなはてなマーク

そんなことあるかーいっポーン




「あの、まさか退院した当日からまた悪化するとは思ってないので…このままでいいのかなって不安やし診てもらいたいんですけど驚き



食い下がる私真顔(そりゃそうでしょ)




日曜日すんごい不安だったんですよ

このまま様子見する勇気ないわっ昇天



再度、折り返しの電話があり、


「代診の先生が直接お話ししましょうかと言っているので、よろしいでしょうか?」




せめて最初からそうして下さい笑い泣き



正直めんどくさそうに冷たく対応されると思ったんですが(←偏見)、代診の先生は穏やかな口調でゆっくり状況を聞いてくれました照れ



  • カルテを見る限り既に十分なお薬を飲んでいる
  • 今の治療方針だとできることが少なく、別の治療となると主治医の判断が必要
  • 受診した場合、状況によってはステロイドの点滴を入れるくらいはできるかも
  • 痛み止めで様子見できそうであれば、水曜日の主治医受診が無難


よし。足は痛いけど元気はある。

元気もなくなったら明日、大丈夫だったら水曜日にしよう真顔



医者の力ってすごいですよねびっくり

気持ちがちょっと落ち着きました花




足は腫れてきたけどね笑い泣き




注意閲覧注意注意









つづく