안녕하세요 みどり 입니다💚


コロナ陽性になり(息子くんも)優雅に自宅療養中でございます😇


ことの発端は病院でのいつもの勤務の日



簡単な手術の後の認知症の患者さん受け持ってて、朝イチの検温で熱発してたんですよね。


でその患者の件で研修医の先生から電話があったんで熱発してるので(検査など)指示あればお願いします!って伝えたんですが


研修医🧑‍⚕️『確認しておりかえします』


って切られて午後までずーっと連絡なく


午後も熱発続いててやっと14時とかに血培とか尿検査とかレントゲンのオーダー入ったのね。


でコロナの抗原検査入ってなかったから取らなくていいんですか?って聞いたら


研修医🧑‍⚕️『入院の時とってるので今回はいらないと思います』


って言われたからそのまま勤務終わって普通に帰ったんだけど



次の日きたらその患者さん感染病棟に転棟してた😇


わたしが帰った後夜勤帯でやっぱ抗原検査とろうってなって陽性になったらしい😇



わたしその患者さんと一日接してたから


数日後まんまと熱発してわたしも陽性に🧚‍♀️


そのまた数日後息子くんも熱発し陽性に、、🧚‍♂️



まぁ絶対その患者からうつったとは言えないけど、、


たぶんそうだと思う!笑



朝イチから抗原検査入れてください!ってもっと強く言うべきだったなと反省🤮



今はわたしも息子くんも熱も下がって鼻水と痰がらみくらいで元気です。


仕事まじ嫌いだから行かなくていいのはラッキーって思っちゃうんだけどさすがに一歳児と家に引きこもってるのもしんどいね😇


息子くんも保育園に行ってた方が楽しいだろうにごめんよ😂



息子くんが寝てるときが本当の自由時間って感じで最高なんですが、Netflixで脱出おひとり島2観たり(相変わらず恋愛リアリティー番組が好き、、笑)オンラインで欲しいもの探したりしてます🛍 最近はナイキの白いスニーカー買いました👟 真っ黒コーデに白いスニーカーみたいなのしたくて。


あと最近Netflixで見始めた『天気が良ければ会いにゆきます』ってドラマで







パクミニョンが家で着てる部屋着と外着の間みたいなファッションがなんかゆるくてかわいいなと思って


白のボアベストとオフホワイトのスウェットパンツ真似して買ってみた🙃


けどこれよく見たら2020年のドラマで

もしかしてボアのベストってもう古いのか?とか心配になってる笑 まぁ通勤とか近所の買い物とかで着る分にはいいか🙃 あったかいし。


シンプルなビーニーもほしいな。


ちょっとしか働いてないのにボーナスそこそこ出たから何か自分へのご褒美を買いたいけど欲しいものがない、、ハイブランドとかいいなーと思っても貧乏性でその金額出してまではなーってなっちゃう😇 けど中途半端なものちょこちょこ買っていつのまにかお金なくなるパターンももったいないなー


引き続き欲しいもの探そ🙄笑