안녕하세요 みどり입니다💜

 

 

妊婦でも相変わらず忙しく看護師として働いているわたしですが

 

最近仕事で嫌なこととか不便なことがあっても

 

「まぁいいや〜どうせ後4ヶ月だしぃ😬」

 

と言った感じで受け流せるようになりました笑 まぁ産休、育休明けたらまた働くんですけどね。。。

 

同期にこれ言ったら「いいなぁマジで無敵じゃん」って羨ましがられた✌️

 

 


最近めっきり涼しくなって秋って感じですね🍂

 

秋生まれのわたしは秋が一番元気です!安定期に入ったのもあってメンタル的にもとても調子が良い〜✌️


特に朝のひんやりした空気の中を歩くと幸せな気分でワクワクします❤️ たとえそれが通勤であっても、、😇

明日も休みだけど無駄に早起きして散歩したいくらい笑

 



↑憧れの秋のニューヨーク🗽 映画の影響か無性にときめいてしまう笑

写真はお借りしました





コロナ禍じゃなければ色々お出かけしたいのにな〜

 

お出かけといえば時々S氏と外食するくらいなんですが、誕生日ディナーに備えて新しくワンピース買いました💜

マタニティー用じゃないんだけど多分入るはず、、、😵

 

 

そういえば妊娠初期はつわりはなかったものの食へのこだわりや偏りが強くて(食べたいものはどうしても食べたい)自炊する元気はなかったので、どうしてもコンビニやファストフードの利用が増えてしまい🍔

 


食費がとんでもないことになりました、、、💰💔

 

 

赤ちゃんのためにも節約しないとなので、安定期で元気な今月から自炊再開して食費節約したいと思ってます😇

 

 

取り敢えずコンビニとか無駄に寄らないのと、3日−4日分の食材を安いスーパーでまとめて買う!って決めました🛍

 

(よく一週間に一回しか買い出ししません!ってインスタとかで見るんだけど、一週間の献立が想像しにくいのと食材を腐らせちゃいそうなのでわたしには向かないと判断🤔 妊婦だから重いショッピングバッグも持ちにくいし)

 

今のところこの方法でいい感じに節約できそうな気がしてます、、、!頑張ろ。

 

 

最後に赤ちゃんのこと👶💓

 

昨日の夜からなんとなーく胎動かな!?っていう下腹部のポコっていう動きを感じ出した✨

今まで妊娠してる実感がなさすぎたけど、いよいよ「赤ちゃんがお腹にいる、、!」って感じがして

愛おしさが増してきた〜😍 どうか無事に育ってね、、、🤰