안녕하세요 みどり 입니다❤️


 

普通の妊婦の日常なんて需要無いよなぁ〜となんとなく思ってなかなかブログ書く気にならなかったんですけど

自分の記録用にいろいろ書いていこうと思います😇

 

 

いつの間にか14週まで来た!


妊娠が発覚してからかれこれ2ヶ月。つわりもほぼなく、仕事も休むことなく行けてるし我ながら偉い👏👏

お腹の赤ちゃんも偉い👏👏

 


そろそろケア始めた方がいいんかな!?と思ってストレッチマーク予防のオイル買いました🧴

 

去年妊娠してた友達の誕プレにあげたらすごい喜んでくれた記憶もあって、有名なヴェレダのオイルもいいなーと思ってたんですけど

 

おんなじ物買うのもつまらないので← 自分用はニールズヤードのオイルにしました💙






ブルーのボトルが美しくて好き💙 昔から英国に憧れがあるので←MADE IN ENGLANDとかCOVENT GARDENとか書いてあるだけでときめいてしまう😍🇬🇧

 


調子に乗って店員さんに薦められるがままにマタニティ用のローズヒップティーとピローミストも買いました😇 


節約しなきゃなのになぜか散財してしまった💸💔


 

 

効能的には普通の無印とかのオイルよりいいのかわからんけど、使うたびにときめく気持ちが大事!と思って奮発しました笑


これ使い切ったら別のブランドのいいオイル買ってみようと思います!妊娠中だけのお楽しみと思って🐶

 

 


今日までなぜか連休のシフトになっていて家でゆっくりしてたんですけど、体動かさないでずっとスマホ見たり本読んだりしてたせいか逆に体がバキバキになってしまった😂


頭もずっとなんとなく痛くて不調だったので、今日は朝からマタニティマッサージに行ってきました〜💆‍♀️

 

妊娠初期でも大丈夫ってとこがたまたま空いていたのでラッキーでした✌️


マッサージって海外旅行の時にするか、よっぽど体が辛い時じゃないとなかなか行かないんですけど


(そしてなぜかいつも男性のマッサージ師さんが担当になるのでイマイチ休まらない😂 韓国だか香港だかのマッサージ師さんなんて施術中ずーっとゲップしっぱなしでまじで苦痛すぎた思い出😇)

 

今日のマッサージは女性の方が担当だったしすごくリラックスできてよかったです💓


「お母さんが気持ちいいと赤ちゃんにも伝わるんですよ〜」って言われたから


これからの妊婦生活もストレス溜めずに積極的に自分を甘やかしていこうと思います笑


 

数週間前まではジャンクフードばっかり食べてたんですが、だいぶ色々なものが食べられるようになったし

自炊もできるようになってきました!

 

今日は余ったキャベツでお好み焼きランチ🍴

 



 

そして相変わらずフルーツが最強です。

 

 

 


↑そういえばiPad Pro買いました!😄

ハングルのキーボードも🇰🇷


 

最近はパイナップルとグレープフルーツが好き🍍

酸っぱいからかな。

 

(自己満で)書きたいことがいろいろあるのでまた書きます✏️