안녕하세요 みどり 입니다💓


HEART SIGNAL シーズン2で素敵だな〜と思っていたオ・ヨンジュさん

 

 

HEART SIGNAL全部見終わってから、出演者の現在を調べたのですが←暇か

 

オ・ヨンジュさんyoutubeしてる😻

 

 

 

素敵な韓国女性のリアルな持ち物って感じでなんかいいな!


「バッグの中身みせて!」的な企画って昔からあるけど女性は好きですよね!

(男性も好きなのかは知らない笑)

 


すぐに人の影響を受けるわたしなので、早速エスティローダーのクッションファンデほしくなっている。。


エスティローダーって買ったことないけどファンデとか人気ですよね!色は店員さんに見てもらいたいから

コロナが落ち着いたらカウンターに買いに行こうかな。それまで忘れてなかったら、、笑

 

 

 

去年?の動画でポーチ紹介もしてるんですけど、この中で偶然わたしも持ってるアイテムが2つもあってテンション上がった!笑

 

余談ですが、、、pouchは日本語だとポーチですが韓国語だとパウチみたいな英語に近い発音なんですね。初めて知った。


英語の発音に関しては実はS氏と何回もバトってます。。笑 S氏がちょいちょい日本のカタカナ英語?をいじってくるので


(たとえばParkingのことを日本だとパーキングっていうじゃないですか?S氏的に最後がグで終わるのがおかしく聞こえるらしい。日本語は母音で終わるけど韓国語はパッチムがあるから파킹となりますよね)


それで英単語について


わたし👩「これは韓国ではどうやって発音するの?


と聞くと

 

S氏👨「英語と同じだよ!」ドヤ

 

って返してくることが結構あるんですよ!

 


絶妙にイラっとするんですよねこれ。。わかる人いないかな。。


韓国人の英語だって大概だぞと思ってしまう笑

 


こないだはカンフーの発音で喧嘩になりました!

 

韓国語では쿵푸 日本語ではカンフー


 

わたし👩「クンフーて!笑 カンフーでしょ?笑

 


S氏👨「え!?何言ってるの英語でもクンフーじゃん

 

となり。一緒になってネットで英語の発音を聞いてみたのですが、、←暇か

 

これ、

https://dictionary.cambridge.org/ja/pronunciation/english/kung-fu

 

イギリス英語では明らかにカンフーと聞こえる気がするけどアメリカ英語は確かに微妙!笑


わたしにはカンフーと聞こえるけどS氏にはクンフーと聞こえているようです!笑

(てか、カとクの違い以前にfuを푸って言っちゃってるじゃん。笑 って感じなんですけどね←)


あ、お互い韓国や日本をバカにしているわけではないので悪しからず、、🙇‍♀️

 

 

さてさてヨンジュさんの続き




CARMEXのリップバームはわたしも愛用してます、、これはHEART SIGNALでも出てきたアイテム!




あとJo Maloneの香水はわたしもnectarine blossom and honeyの香りを使ってます〜 去年のヨンジュさんとお揃いうれしい笑 ちなみに調べたらEXI◯Eの方ともお揃いらしい まじか、、笑

 




ヨンジュさんのリップ、コーラルピンク系が多くてかわいいな!どれかお揃い買いたい←

 

ヨンジュさんはUCLA留学してたので英語もうまくてとてもかっこいい

わたしは韓国語も英語もやるやる詐欺でどっちも中途半端なので、、わたしもがんばろ

 

ちなみにファッションは結構ラブリーな感じが多い印象。

HEART SIGNALシーズン2の中ではヒョンジュさんのファッションのが好みでした!





 

 

ファッション専攻だけあってセンスあるなーと思う!

かわいいお顔の人がシンプルな服着るとより映えるよね。。いいな

ヒョンジュさん意識でシンプルな白シャツ買いました!←

 

コロナ消えたら早く新しいコスメや服でお出かけしたいですね。。