下の子がたまに夜中に起きてしまうことが増えたので少し調べました。

時間としては6.7時間は寝てるけど。

早朝覚醒なのかな。


トリプトファンが減少すると睡眠の悩みが出てくるらしい。

トリプトファンが多い食品が大豆製品、バナナ、卵、乳製品、まぐろ、かつおなどなど


最近「くっきー」「チョコ」「ぐみぃ」「ポテトー」と食べたいおやつ伝えてくるから嬉しくて少しずつあげてたけど見直そうショボーン

前はバナナ愛が強すぎてよく食べてたなぁ。朝バナナ復活させよう。

牛乳は飲まないからな。チーズ買ってこよう!

豆腐の味噌汁の回数増やそう!

生揚げ好きだから煮物や野菜炒めに入れちゃおう!

まぐろ、カツオはシーチキンとか缶詰ならいけるかな。


食事で落ち着くならいいな。

出来ることを少しずつ!!


寝れないと私がイライラするし。

下の子も変なテンションになってる時あるし。