下の子が見立て遊びしてる!

5色のフェルトボールを紙コップに入れて!

赤のボールをコップに入れて『りんごじゅー(ス)』と持ってきて、「ごくごく、おいしー、ありがとう☺️」というと満足そう!

青が『ブル(ー)ベ(リー)』、黄色は『ばばな』ピンクは『もも』、緑は思いつかなかった様なのでキウイと教えたら『キウイ』と言えた!


4月後半からの言葉の伸びがすごかった!

幼稚園週2回でもいい影響あるのかな!


見立て遊びについて調べたら1.2歳くらいの子がやるそう。言葉が伸びてきたから、非認知能力が伸びたのかな!

この一週間は上の子とも追いかけっこだけど楽しそうに遊べてる!


びっくりマーク乱用するくらいうれしい!!