こんばんは。ポケモンBW欲しい。
緑の飴です。

今更って話ですが。今週のアップデートで
いろいろと変わってるらしい。
なんかいろいろと驚いた・・・

まずは装備詳細。

$飴風呂のアメブロ

こんなんから・・・・

$飴風呂のアメブロ

こんなふーに。

なんかちょっと横長になってます。

ちなみに↑のケイオスダガーは友達の獅子さんからの借り物。
火曜日に紹介するはずだったつもりが、
ブログの更新をずっと先延ばししたらコンナンです((

現在牛で使用中。お陰様で狩りがだいぶ楽になってますw
ほんと感謝!まじ楽!ひよこ装備がゴミのようだ!ハッハッハ!


はい。話しそれたところで次。

以前まで最高5個までだったクエストが、
今回のアップデートで沢山受けれるようになったそう。

$飴風呂のアメブロ

以前までクエスト貯めてるばっかりの俺に
これはかなり便利w
うん!爺いい仕事した!ついでに成長合成ももっといい仕事してよね!


その他、大きく変わったところは・・・・

メガロフォーレストやマリデザなどのマップ。
ポプリD、カバリア等のクエの追加
速度20%?増加

くらいなのかな?

なんか説明だけな気がするが まあ気にしない!

あと、今回から念願のフェスタゾーンが復活しました!
ワホーイ!
黒さんがまだ不知火をやっていなかったので、
TM上げに不知火少しだけ上りに。

まぁ上ったって行っても2階までですがw

とりあえず、1階と2階のモンクエと欠片だけやりました。
そこまでやって、ベース143、TM128。
TMは・・・5くらい上がったのかな?
うん。多分。
SSは撮りわすれてました。申し訳ない・・・・


TMに少し余裕が出来てきてるので、
フレイムトルネードの強化スキルである
イラプションを習得しました。

$飴風呂のアメブロ

うん。LV5なんだけどね((
見た目はなんだかフレイムトルネードの音がど派手になって
でかくなったような感じ。
というかもうこっちがフレイムトルネードでいい気が((

まぁ覚えたにせよまだ5なので、実際に使えるかどうか威力検証してみた。

$飴風呂のアメブロ

こっちがフレイムトルネード。
クリで10046。


$飴風呂のアメブロ

こっちがイラプション。
なんかエフェクトが派手すぎてSS撮り辛かったです。
SSがなんかカオスってるけど気にしない。
クリで8060。


結論:当然ながらフレイムトルネードのが高い

^q^

まぁLV5でこのくらいだから、10にするとかなり高いのかな?
結構期待。フォボスより威力低かったら怒るぞ。

その後、友達と二人でテンタ討伐に。


$飴風呂のアメブロ

狸で。

火力?何それおいしいの?^q^


なるべくPOT使いたくないので、回避装備で挑戦。
序盤はやや苦戦しがちだったものの、なんとかいけました。

迷路はまぁ・・・ちょっと迷ったけど。特に問題なし。

そして像。
普通に攻撃したらシャワーで死ねるので
ガーディアン使用。汚いなさすが俺きたない
それでもシャワー度々受けて死にかけたけどね!((

そんでもって試練終了。
その時点での状況。

$飴風呂のアメブロ

POTに注目。特にMPPOT

・・・・・・



俺・・・・この戦いが終わったら結婚するんだ・・・・



うおおおおおお!いくぞおおおおおおお!










$飴風呂のアメブロ

\(^o^)/

開幕20秒で撃沈。しかも青ゲージまでしか減らせてないという。

だってさ・・・殴りでさえダメージ
殆ど通らない上にMPPOT少量だよ?
しかもそこから更に耐性変化。



ど う た お せ と

あと下にあるヘルプ?みたいなやつの
お姉ちゃんかわいいね。名前なんていうんだろ。

まぁ、ともかく狸でテンタ倒せるのは
だいぶ先になりそうだ・・・・orz


今回はここまでです。晩御飯たべてきます。