忙しいと暇の境界線(8/15~8/17の日記) | ムーンライト・レイン

忙しいと暇の境界線(8/15~8/17の日記)

 Ⅰ.日常
 
 15日は東京と銀座に行って来たー♪。でも、雨がひどくて、ひどくて。あんまりあっちこっちは見てこなかった><。それでも、北海道物産展に行って買い物して、本屋の三省堂を覗いて、色々新刊のチェックはしてきた♪。
 16日は中野に行って来たー♪。この日も雨だった。でも、15日よりは雨、落ち着いてたから、中野を色々見て回れた♪。まず島忠を覗いて、色々インテリアを購入して、回転ずし屋さんに行って、色々回転ずしを食べて、喫茶店でコーヒー飲んできたー♪。最近は中野に行ってもコメダ珈琲でなくて、別の喫茶店に行くことが多くなっちゃった。コメダ珈琲、もう、いつも混んでるからね……。人気あるのん><。
 17日は遥ちゃまのお休みの日! 遥ちゃまと沢山、一緒に遊んだよー♪。遥ちゃまと一緒にアニメ見て、一緒にMoEを遊んだ。
 
 本は特にこれ、という本は読んでないかな。ここ最近は、あんまり本、読み終わらなかった><。
 読み終わりはしないものの、今、のんびりと読んでる本は、「旦那の専属お菓子係、はじめました」、「嘘恋シーズン」、「スタンフォードで一番人気の授業」の3冊! スタンフォードで一番人気の授業は経営学の本だけど、のんびり読んでるのん♪。
 あと友達に、「英国マザーグース物語」を貸してる! 友達、2巻まで読み終わって、結構嵌ってるみたいで嬉しいな~♪。
 恋人は相変わらずなろう小説に嵌ってるみたいだけど、基本わたしはなろう小説は女の子が主人公で男の子とラブラブする話しか読まないから、恋人と趣味は真逆なの><。恋人が読むのは男の子主人公で女の子が沢山出てくるハーレムものが多いから><。前回の日記辺りで、やっぱりハーレムものは嫌いというほどではないといったけど、好んで読みたいほどではないのん><。美少女に囲まれるよりは恰好いい男の子たちに囲まれてる小説の方が好き><。
 これが遥ちゃまはもっと徹底してて、男の子が男に囲まれてていちゃいちゃしてる物語が好きなんだけど><。一応言っておくけど、純粋なBLものでなくてスポ魂ものとかでもありなの! 例えば黒子のバスケとか、ユーリ・オン・アイスとか! わたしもそういう物語は好きだったけど、最近は読むペースかなり減ったかな。最近は遥ちゃまに紹介されたのを読むくらいで、自分から発掘してはこないのん><。
 
 一旦話戻して、男の子向けラノベも読むけど、殆ど恋人に薦められたのを読んでる感じ。SAOも、ベン・トーも、だんまちも、ノゲノラも、恋人に薦められたから読んだ記憶ある><。
 ベン・トーが下ネタ満載だけど、意外と面白かったんだよね、すんごい嵌った><。何というか、主人公の佐藤くんがまっすぐで時々格好良く見えるの。ああいう真っ直ぐな主人公は男の子主人公でもわたし大好きみたい。
 だんまちも主人公真っ直ぐだけど、だんまちは9巻で絶賛挫折中だから><。もう9~11巻は読み飛ばして12巻から読む予定だけど、なかなかまだそっちまで読む気起きなくて放置状態続いてる><。ノゲノラは6巻で挫折中だけど、6巻は丁度映画でする部分だから、映画見に行って済ませよう、と思ってる♪。
 
 Ⅱ.ゲーム
 
 MoEはそこそこ遊んだ♪。
 ソロ以外だと、遥ちゃまのアイネ育成のお手伝いしてきたー♪。遥ちゃまとわたしの二人でトレントアスリートにかなり通ってる♪。アイネもようやく54レベルになったらしいよー♪。
 あとはみんなでにゃんこ探しした♪。遥ちゃまと一緒に探した時は全部で3時間くらいかかったのに、テレポート記憶しててくれた子がいて、ビスク内以外を回るのが40分くらいで終わったーヽ(=´▽`=)ノ。近いうちに一人でビスク内も回って3つ目のねこまたのペンダント手に入れるのん♪。
 ソロでは、レランの子のスキル上げとかしたー♪。
 MOEは露店キャラ作ろうか悩んでる><。金策、課金してのエンシェントコイン売りが厳しくなってきたし><。頑張ってゲーム内で稼ごうかな、と考えてて><。そのためには露店キャラか家の購入かな、とか。でも、どっちも長所少し短所沢山で悩む><。エンシェントコイン相場回復してくれたらそれに越したことはないけど><。
 
 アーキエイジは17日は遠征隊のメンバーの人の誕生日! しっかりお祝いしてきたー♪。わたしの渡したプレゼント、喜んでくれてて、嬉しかった、わたしも><。
 ばしゅばしゃのエモ(と水着のおまけつき)をプレゼントしたんだけど、そでつき内にシンクロナイズドスイミングが出来るくらい流行った><。そでつきのみんな、あのエモ、購入しまくった><。わたし的にはすごーい嬉しかった♪。
 アーキエイジは金策順調♪。強いて言うなら釣り放置は割りに合わないかも、と感じてる><。だって、今、夜明けの添付剤、相場10個40金をそろそろ切りそうだし><。明らかに過剰供給だよね。ミミズ代を差し引くと儲け殆どないかも。ミミズ2000匹120金として、それで大体夜明けの添付剤40個分と考えて160金くらい。1日40金の儲けで全て出し尽くす金策が儲かってるといえるかどうかだよね……? 貿易ショボくなったと言われてるけど、やっぱり単なる金策としてなら、貿易の方が儲かるね……。ただ、釣りも大物釣りなら下手したら貿易以上に儲かるから、大物釣りが貿易より好きな人は大物釣りでかなり儲けられるかも、というのが私的な見解かな><。
 
 Ⅲ.アニメとラジオ
 
 アニメ
 15日 「ボールルームへようこそ」第6話(友達と、遥さまと再見)、「異世界食堂」第6話(恋人と)、「ナイツ&マジック」第7話(恋人と)、「アホガール」第6話(恋人と)、「天使の3P!」第5話(恋人と)
 16日 特になし
 17日 「潔癖男子!青山くん」第7話(遥さまと)、「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」第45話(遥さまと)、「魔法陣グルグル」第6話(遥さまと)、「ようこそ実力至上主義の教室へ」第5話(恋人と)
 
 ラジオ
 15日 「グラニpresents 花澤香菜・内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん」第1回、「ソードアート・オンエアー」第1回
 16日 特になし
 17日 「東山奈央のドリーム*シアター」第176回、「ようこそ実力至上主義のラジオへ」第6回
 
 ボールルームは、あれ、こんな話、原作にあったっけ? あったとしたら、原作の内容、かなり忘れてる><。でも、それなりに面白かった♪。
 異世界食堂は今回は休憩回だった♪。ジャガバタ、食べたくなったーヽ(=´▽`=)ノ。
 ナイツ&マジックは面白いけど、無難にストーリー進んでる気はする。でも、期待されてる展開を大きく裏切らないことはいいことか><。
 アホガールは委員長、水着どうしたんだろ……? というか、このアニメ、全キャラ全員アホな気がするけど、アホなことは幸せだなあ、とも思うからいいか♪。
 天使の3Pはヒロインって、あの小学生の女の子じゃないの? 何かクラスメイトの女の子とばかりフラグがたっていって、小学生の女の子たちとは全く恋愛フラグ立たないから、そこを訝しげに見てる><。
 
 潔癖男子は今回は女の子キャラに焦点が当たった回でそこまでは面白くなかったかな、でも、面白かったけど。
 ヴァンガードGは今回は神回だと思ってたけど、やっぱり神回だった><。太陽くんはやっぱり最高なの><。
 実力主義者は今回は次回への伏線みたいな終わり方だった。ここからどう逆転するのか、全く見当もつかないから、次回が楽しみ><。
 
 ラジオはピンとくるラジオがなかなか見つからなくて迷走中><。ソードアート・オンエアーが予想通り、あんまり面白くなかった><。実力主義者ラジオは過去の分のラジオも聴いてもいいかな、と思ったけど、まだ未定><。