術後3週間 | グリーン☆ピース

グリーン☆ピース

インストラクタ-早川みどりのブログです

術後3週間

退院1週間 


自宅での生活にも慣れてきた。

慣れてきた?はおかしいかな 笑


この1週間で身体もまた少し動くようになってきた。

まだおかしな歩き方にはなるけど、家の中では杖を使わずに歩くことも増えてきた。

右足に荷重しても痛みはなし。力がガクッと抜けることもなくなってきたけど、まだ支える筋力としては弱いということがわかる。


外に開く力、上に持ち上げる力、まだまだ弱いけど少しずつ力が入るようになってきた。


確実に術前よりも動くこともたくさんあるけど、変わりなくて落ち込むこともちろんある。

これからのトレーニングやケア次第だと言われたけど…本当に良くなるのだろうか…術前と変わらないつまりと硬さに焦る気持ちがふつふつしてくるのも事実。



焦っては行けないとわかっているけども…もやもや

心と身体のバランスを保つのもなかなか難しい笑い泣き



でもまだ3週間しかたってないもんね😤

焦らない!

ゆっくりじっくり!