ちょっと肌寒いので、今日のひとりおうちランチは

濃厚クリーミーなカルボナーラにしてみました。

 

というのも、家に少しだけ余っていた生クリームを使いたいのもありまして

ケーキを作れるほどでもなく、ひとり分のカルボナーラにちょうどよく

 

 

なかなかいい感じにできましたグリーンハーツ

 

一人分

卵黄2個

生クリーム 30ml

粉チーズ 大さじ1

粗挽き黒胡椒 適量を混ぜたカルボ液を準備して

 

ベーコン(40g)はこんがり炒めて

 

 

 

茹でたパスタとからめるだけ!

 

パスタが最高に美味しいのは出来立て!(だと思います)

ちょっと硬めに茹でたパスタをソースと絡めてすぐにいただくのが最高に幸せですハート

 

=============================

ちなみに、余った卵白とグラニュー糖・薄力粉だけ

ほんとに材料3つで作るケーキの卵白消費レシピはアメブロで書いてます!!

 

=============================

私、NadiaアーティストとしてレシピサイトNadiaでも活動中です!

こちらのレシピもご紹介しています!!

もしも応援していただけたらうれしいですニコニコ

下矢印