おうち時間が楽しくなるアイテム教えて


おうちですごす時間が増えたので、普段はなかなかできない、時短じゃない料理を楽しんでいます。

というわけで、わたしのおうち時間が楽しくなるアイテムは鍋です。

今日はキッチンでずっと眠っていた小豆(あずき)の出番。じっくり炊いて、こしあんにして、通常は水で煮るところ、コーヒーで煮つめコーヒーフレーバーに!

コーヒー味のどらやきの皮を焼いて挟んで、コーヒーどら焼きをつくりました。



時間かかるけど、達成感あります。

早く元の生活に戻ることを切に願っていますが、今、わたしができることは家にいること。

最前線で働いてくださる医療関係者の皆さん、ライフラインに必要で働きにでるすべての皆さまに感謝しております。

だから、せめて、家で楽しむ方法を見いだします。出番待ちのお土産食材もまだまだ引っ張り出してみます!