こんにちは!
料理家の服部みどりです。
ご訪問ありがとうございますニコニコ

もうすぐ10連休!!
うれしいような、怖いようなガーン

そんな連休では、家族や親戚、友人のお家に招かれる機会がある場合、お土産をどうしよう!?といった悩みも増えるのではないでしょうか?

私は近所で評判のお店のお菓子を買う派ですが、渡してそのまま食べられるお菓子を選ぶようにしています。

たとえば、切り分けやたくさんのお皿、フォークやスプーンナイフとフォークなど食べる時に準備が不用で後片付けも楽ちんなものですカップケーキ

少人数で気心知れた中なら、違った選択肢バースデーケーキもありますが、4人以上の集まりの場合は、できるだけ食べる準備が少なくなるように心がけています。

ちなみに、もし、手作りのものを持ちよるという主旨の会の場合、私はプリンプリンを持参します。


保冷剤
保冷袋
包装されたスプーン
など、すべて100均で購入ニコニコ

 
冷蔵庫に入れる手間も省けますニコニコ

100均で手提げの保冷袋まであるとは!
最近では、たぶん無いよね、と思うものが種類豊富にある100均に感動します(笑)

あ、ここにおしぼりつけたら完璧だったかな?
まあ、あまりやりすぎても、ゴミが増えちゃう問題もありますからね。

あと一番に気をつけているのは、キッチンの衛生管理!わたしは元飲食店勤務で調理師免許があるとはいえ、家のキッチンで作る場合は、より慎重に配慮します。中には家の手作り料理を不安に感じる方は一定数以上はいらっしゃいますからね。
(わたしはリクエストがある場合や、気心知れた友達は手作りにすることがありますが、通常は買っちゃいます)

安心安全が第一ですウインク
ご拝読ありがとうございました