今日から5月ですねグリーンハーツ



社会人になり初任給が出た息子に、先日、馳走してもらいましたにっこり



以前から行ってみたいと思っていた、自然豊かな場所に佇むお蕎麦屋さん。



息子の運転で山道を上がって行くと‥


ありましたビックリマーク


有名なお店のようで、30分以上待ちましたよ。






私が頼んだのは湯葉そば。


玉子焼きは家族3人で分けました。



出汁が美味しかったですラブラブ






日本はGWですが、一昨日は為替が大きく動きましたびっくり




外国為替市場の対ドル円相場が乱高下した29日に、政府と日本銀行が5兆円規模の円買いドル売りの為替介入に踏み切った可能性があることが、30日に日銀が公表した統計にもとづく市場関係者の推計で分かった。



政府は介入の有無を明らかにしていないが、市場では警戒が強まり、円安の進行に一定の歯止めがかかっている。







160円には驚きましたよ無気力


少し前に読んだ記事に、気になることが書いてありました。




日本銀行が大幅な利上げに消極的なため、円相場は引き続き下落し、さらに10%下げて1980年代以来の水準に沈む可能性があるティー・ロウ・プライスのグローバル債券ポートフォリオマネジャー、クエンティン・フィッツシモンズ氏が指摘していました。




こちらの記事で私が一番気になったのは、


同氏は円安進行を見込むが170円を付けることは基本シナリオではないと述べた。


という箇所です。



えっびっくりマークびっくり シナリオはてなマーク


この文面から読み取ると、169円まではあり得るということですかはてなマーク




もし利上げをすると中小企業が大変なことになりますよね汗うさぎ



円はどこまで下がるのでしょうか。

日本の価値が下がってしまうようで悲しいなぁ‥おねだり