奈良県五條市では、前知事の荒井正吾氏の主導のもとで「大規模避難場所」の建設が計画されていました。


しかし、昨年4月に当選した山下知事(日本維新の会)は、その計画を大きく変更し、用地の一部をメガソーラー発電所の建設に用いるとして、設置の計画が進められていました。


今回、県議や地元住民からの猛反対を受け、計画そのものが白紙となりましたニコニコ


 

奈良県は古墳にもメガソーラー作ってますけどガーン


 


これはもう異常ですよね。



実はこれ、日本だけではないようです。

こちらはイギリスです。










「もうこれ以上、メガソーラーは必要ありません。いらないですびっくりマーク


と、はっきり意思表示をするしかありませんよね。


これを設置すると誰が得をするのでしょうか‥



そしてこちらは昨夜のニュースです驚き




消防隊員が怪我をしてしまったようです


心配ですショボーン