今日は、派閥の政治資金を巡る事件を受けて、自民党が国会議員を対象に行ったアンケートの結果を公表しました。


現職の国会議員82人について不記載があったということです。


しかしアンケートでは、いわゆる裏金の使い道については質問項目自体がなく、明らかになっていないようです。





そして旧統一教会との関わりもありますよね。




こんなサイトがありますびっくり

 


 






本音を言えば、私は今の日本、政治で良くなるとは思っていません。

残念なのですが‥



でも今の社会システムでは、政治でしか世の中を変えることはできないという側面があることも確かだと思うのですショボーン



それならば私たちが政治家の方々に、NOびっくりマークと言っていかなければなりませんよね。



まずは政治に関心を持つことから始めたいですねおねがい