今日は楽しい話を投稿したいなぁと思っていたのですが‥



昨夜は夜更かししたので今朝はゆっくり起きて、いつものように記事を色々見ていたら、どひゃあ〜と思う記事がありましたびっくり




セルビアのヴチッチ大統領は、ロシアが第二次世界大戦以来初めて徴兵制を導入したことに伴う悪い展開を確認し、「我々は第三次世界大戦に向かっており、1-2ヶ月後には、1945年以来世界が見たことのない規模の軍事衝突が起こるだろう」と語ったそうです。


あらあらショボーン


921日にロシアのプーチン大統領が第2次世界大戦以降で初となる「動員令」の発動を宣言したところ、ロシア全土で抗議運動や国外脱出を目指す動きが起きているという報道もあったので、もしかしたら‥とは思っていたのですがね。



そしてポーランドは、放射性物質による被曝に備えて、地域の消防にヨウ素剤を配布しているそうです。




これらの措置は、ウクライナのザポリジャー原子力発電所周辺での戦闘に対する懸念の高まりと、ドンバスとその周辺地域を守るために核兵器を使用するというロシアの脅威のためです。



ヨーロッパ最大の原子力発電所であるザポリージャでの爆撃により、6基の原子炉付近の建物が損傷し、電力ケーブルが切断され、近隣諸国に影響を及ぼす原子力災害の危険性があります。



ずいぶん緊迫してきましたね驚き

日本も巻き込まれるかもしれません。


最悪の事態だけは避けて欲しいですね。