梅雨明けに向けて part2 | オーハのブログ

オーハのブログ

好きな料理やバイク、子育ての事など
思いつくままに書ければいいな

どうやら梅雨前線の野郎が本気を出してきたようですね

 

皆様方におきましては被害にあわれませんことを切に祈っております。

 

さて

ありがたい事に仕事が忙しくなってまいりまして

中々時間が取れなくなってきましたが

 

それはそれ

 

着々と梅雨明けに向けて準備を進めております

 

 

 

 

 

 

前回我が家のタミヤコネクターは全て交換したと思っておりましたが

 

 

 

 

まだいました凝視

 

タミヤミニコネクターは許容電流が10Aなので

リポバッテリー運用ではちょっと不安です

 

 

 

なので許容電流35AのXT30コネクターに交換しました

 

 

サイズも小さくてお気に入りのコネクターで

バッテリースペースの小さいサブマシンガンにも良い感じにっこり

 

 

 

 

 

ミニTコネクターにしてたリポバッテリーも

 

 

 

XT30に交換して小さいバッテリーは全て統一しました

 

 

 

そういえば先日ホームセンターでこんなものを購入しまして

 

 

 

苦手な半田付けがめちゃくちゃ楽になりました

 

 

 

物はついでに

マルシンUZIも

 

 

 

ガラスヒューズで場所とるし

他の銃は全部平型ヒューズにしちゃってるので

 

 

 

 

なぜか余ってたエーモンのヒューズホルダー

 

 

 

 

途中の配線も現物合わせでシンプルに引き直して

 

 

 

トップカバー内にヒューズを持ってきました

 

まあ平型メスコネクターと熱収縮ホースでも充分なんですが

ギュッと詰まった臓物感がすきなんですよニコニコ

 

 

 

 

黒式君のVSR98kは無事完成して納品しました

 

加工部分とか最後に写真撮ろうと思ってましたが

出来たと同時に黒式君が取りに来たので

 

この写真でご査収くださいませww

 

 

VSR98kに持ってかれた我がVSRのアウターバレルですが

 

 

 

チームのボルトアクション職人ことミスターGさんに譲って頂きました

しかも切断されていないGスペックのアウターバレル!

 

Gさん!ありがとうございます!

これで

 

 

 

哀れなVSRが形になりますよ!爆笑

 

 

 

前回は300mmに切断してインナーを50mmほど出して

インナーの傾きを簡単に調整できるようしていたのですが

 

 

 

今回は350mmでマズルからインナーが出ないようにします

 

 

 

そもそもインナーもカナル短くしてあり

200mm歩かないかの長さですww

 

 

 

おさまり確認

 

 

 

マガジンが抜けづらいので反発材としてメラミンスポンジを黒いマステでアウター下部に貼ってあります

 

 

 

 

ふっか~つ!!物申す

 

 

 

サイレンサーを付けるとソコソコ長くなりますが

それでも十分短いです

 

 

 

シャレで付けていたオープンサイトですが

シャレ以上の役に立たなくてジャマなのでポイします

 

 

 

スコープがデフォルト

 

 

 

疲れたら軽いオープンダット

 

更に疲れたらAKピストルでねww

 

 

 

そうそう

マガジンキャッチを加工して本体側に移設すると弾上がりが悪くなるのですが

0.5mmプラ板を切り出して

 

 

 

マガジンリップのこの部分に張り付けるとキッチリ出るようになります

 

これでひとまずはVSR弄りもひと段落化と思いきや

 

 

 

 

 

 

Gさんこちらを落札ww

 

アウターバレルの報酬としてまた1本VSR98kを作ることになりました(笑)

楽しみでしょうがありません

kar98kにも様々なモデルが存在するらしいので

色々調べて提案させていただこうと思います