VSR98k | オーハのブログ

オーハのブログ

好きな料理やバイク、子育ての事など
思いつくままに書ければいいな

先日の日曜日

 

いつもの森で工作した物の効果のほどを試してみました

 

 

 

 

 

まずはミニ14

 

 

 

 

分かってはいましたが流石はM-14です

 

短くなっても当たる当たる!

さらにフロント周りをゴッソリ取っ払ったのでかなり軽くなりまして

 

次の日の疲れがぜんぜん違いましたよ(笑) 

 

 

 

 

続きまして

 

 

 

 

オニヤンマですが

 

これが嘘みたいな話なんですが

マジで蚊が近づいて来ないみたいです!

 

いつも森に着いて車の外に出ると

速攻で蚊が襲来して頭を(何故だか頭ばかり)刺されまくるのですが

 

今回は車内で眼鏡のフレームにオニヤンマをぶら下げてから出てみたわけです

するとどうでしょう、頭どころか露出している腕や足にもほとんど寄り付かないではありませんか物申す

 

「たまたま少ないのかな?」と思いましたが

ちょっと恥ずかしいのと

着替えるのにジャマなのでオニヤンマを外して準備を始めたら

頭がボコボコになるぐらい刺されまくりましたよ(笑)

 

うさん臭さは相変わらずですが

 

もしかしたら効果あるのかもですね~

 

 

 

 

セーフティーにはオニヤンマをぶら下げ

ゲーム中には蚊取り線香を腰からぶら下げて

今年は鉄壁の守りで頭皮を守ろうと思います凝視

 

 

 

さて表題の件です

 

黒式君がジャンク品のマルイVSR(Gスペック)を購入したのですが

どうもこれが全然調子よくて ジャンク品では無かったようでして

普通の人ならラッキーだと喜ぶところ

 

黒式君曰く

「ジャンクじゃないなら弄る気もしないし」

「そもそもVSR好きじゃないんだよ」

とのこと

 

なんでしょう?足らないのかな?この子(笑)

じゃあ買うなよ!

なんて言い飽きたし時間の無駄なので言いません

 

どうしたら惚れるかを話し合った結果

 

 

 

 

 

もう1丁ジャンクを購入してきましたよ

黒式君(笑)

 

タナカの初期型Kar98kエアコキ

ほぼプラパーツのふる~いやつですね~

 

要はKar98kのストックにVSR(Gスペック)の中身を突っ込んでくれって話です

ネットでググるとかなり昔からこの手のカスタムをされてる人がいらっしゃって

「VSR98k」でググると結構ヒットします

 

そんな先人の英知に頼りながらサンダーとリューターを回すとー

 

 

 

 

 

 

合体!!

 

 

 

 

 

途中アウターバレルの

絶対切っちゃダメな部分をうっかり切断してしまい

両手両膝を地べたについて絶叫したりもしましたが

 

途中で止まるのも癪なので

泣く泣く自分のVSRからアウターバレルを外して続行しました

 

 

 

 

ちょうどマガジンが納まる

 

 

 

チャンバー部分のこの穴のところで切っちゃったんですね~笑い泣き

 

幸いなことに

チームの「森の妖精」と異名をとるスナイパーG氏から

半分ぐらい切断したアウターバレルを譲って頂けることになりまして

私のGスペックも復活できそうです

 

それにしてもG氏

なぜ切ったのだろうか・・・無気力

 

 

 

 

 

 

めんどくさそうなリアサイトをどおしようか迷ってたところ

黒式君は

リアサイトは「無くてもいい」と言ってましたが

レールの溝に適当なリアサイトを接着してあげたらえらく気に入ってくれました

 

 

 

アウターバレルの細いほうは

使ってないE&LのAKバレルを削って入れてあります

内径9mmのインナーがぶれないバレルって他に無いので思い切って使用

14ミリ逆ネジが切ってあるので各種サイレンサーも使用可能です

 

 

フロントサイトは

 

 

ジャンク箱に転がっていたAK-47のフロントサイトを

 

 

 

切って削って

 

 

 

14ミリ逆ネジの何かのハイダーを加工したものと合体して

 

 

 

3時間ほどかけてこんな感じにしてみましたが

 

ボツです(笑)

 

これじゃあサイレンサー使うときフロントサイト無くなっちゃうし

毎回センター出しするのが大変すぎます

 

チョット考えれば気づきそうなものですが

 

ノリノリの時ってそのちょっとが気づかないんですよね~

 

とりあえず現状はこんな感じで

また進捗があったらUPさせていただきます。

 

無かったときは察してください

 

 

 

 

ヴあぁぁぁ~~~ OTZ

 

思い出すと力抜けるわ~