春祭り | オーハのブログ

オーハのブログ

好きな料理やバイク、子育ての事など
思いつくままに書ければいいな

ご無沙汰しております 

最近は仕事の忙しさと、ブロ友さんが記事をアップしてくれるのをいいことに

怠惰をむさぼっておりましたオーハですw

 

昨日のゲームは「春のAK祭り」が開催されました

皆が思い思いのAKを持ち寄り、見せあい!撃ち合って!

「やっぱオレのAKが一番だな!」っと再確認するという頭の湧いたお祭りですww

 

 

 

 

私はLCTのAK47と、E&LのAK74KTRで参戦!

 

 

 

約10人分のAKですが20丁近くありますww

 

 

 

 

しかも家にはまだ多数のAKが眠ってるという方も数名いらっしゃいますww

 

因みに私のザクマシンガンもAKからの派生ですが今回は遠慮しときます(笑)

 

 

 

 

右から2番目がAKを激写している私!

腰の入った姿が実に痛々しいww

 

 

 

やっぱAKはいいですね♪

 

 

暖かくなってきたので工作の方もボチボチ再開してきました

 

 

 

ハガキ大のウォールナットの板が300円程だったので、こんな形で切り出して

 

 

 

左右一組で3セットとれます

 

これは

 

 

 

黒式君に貰った電動グロックから採寸して作った木グリップでして

黒式君とたまごやきさんに進呈させてもらいました

 

ちなみみ私は電グロ切っちゃうから使いませんww

 

 

ほかにも

 

 

ジャンク扱いのMP5のドラムマガジンが格安で手に入ったので

 

 

 

 

外れていたギアを

 

 

 

修理して

 

 

 

電動KG-9に流用している、MP-40用の多弾マグが弾上り最悪なので

 

 

 

切って!

 

 

 

削って!

 

 

 

合体!!

 

 

 

トミーガンっぽくて私好みになりました

 

 

 

 

 

まあバイパス部分が破裂したから昨日は使えなかったけどねww

膿みが出たら治せばいいだけです

 

 

 

 

 

話は変わりますが、地元ネタをひとつ

 

久しぶりに川越所沢線を通ったら

新所沢の踏切近くにある模型ショップのアクロポリスさんが

 

 

 

閉店されてましたショボーン

また一つ店舗系模型店が減ってしまい寂しいかぎりです