宇宙戦艦ヤマトの観かた | オーハのブログ

オーハのブログ

好きな料理やバイク、子育ての事など
思いつくままに書ければいいな

速乾素材の作業着が乾いた汗で白く染まりました

 

こんにちは 塩田です ヾ( ´ー`)

 

ミネラルたっぷりな塩が採れますが需要はありません

 

自分でもごめんですww

 

 

 

 

さて 先日のゲームの合い間にチームの方(プロ画家)に教えて頂いた

 

映画「宇宙戦艦ヤマト」の観かたをご紹介させていただきます

 

これを聞けば きっと皆様も見たくなりますよ~♪

 

宇宙戦艦ヤマト 御存知かと思いますが簡単に説明しますと

未来の地球がガミラス帝国の侵略を受けて放射能汚染で滅亡寸前!

滅亡まで1年のカウントダウン開始!

 

っと そんなタイミングに14万光年離れた イスカンダル星から宇宙船が来て

「放射能除去装置をあげるから 取りに来い」

「波動エンジンの設計図をやるから 作ってそいつで取りに来い」

 

なメッセージを真に受けて ガミラス帝国との戦闘をしつつ

のこのこと旅に出る話ですね♪

 

1年のリミットはどう決めた?

そもそも宇宙船に放射能除去装置を乗せてくれば良かったんじゃね?

これって イスカンダルの罠だとはだれも疑わなかったの?

女性の顔が全員一緒なのは作者のトラウマなの?

 

なんてつっ込むのは 所詮私程度の凡人です

彼はその先を観ておりましたww

 

 

その1 : 宇宙船にガラス?

 

道中ヤマトはガミラスからの執拗な攻撃にさらされるんですよ

まあ主に攻撃してくるのはデスラー総統という顔の真っ青なおっさんなのですがww

 

そのデスラーから攻撃されると出るのが

「爆撃音!」

それを よ~く聞くと

 

「チュッど~ん!」

「ドッカ~ん!!」

「ぱり~ん・・」

 

ぱ? ぱりん??? (゜д゜;)

 

そうですヤマトにはガラスが使われているのです

人類の英知を集結してる最先端の宇宙船なのに

割れちゃうガラスww 

アポロでさえガラスは不使用なのに

割れちゃうガラスww 

 

 

その2 : 下はダメ

 

ヤマトの中には どこにそんなに入るんだよ!

ってぐらい多数の艦載機が載ってるのですが なにげに出番が多い

 

何故だかデスラー総統は戦闘機で攻撃してくることが多いので

ドッグファイトシーンも多いし ヤマト自身 対空戦闘も多いのですが

 

デスラーは何故だか 上からしか攻撃してこない

 

宇宙空間ですから上も下も無いんです

ヤマトの上部には大砲やら機関銃がずらりと並んで手ごわいけど

下は船底だから 何もないノッペリしたもの攻撃し放題です

 

それなのにデスラーの戦闘機乗りは上からばかり攻撃して

ぽろぽろ落とされていく・・

そもそもヤマト1艦に 帝国をあげて撃墜にあたるガミラス帝国って・・

残念過ぎやしませんかい?

 

因みに ヤマトも損傷が大きいときは煙を出しながら

 

ちょっとだけ かたむきますww

宇宙空間には水平すら無いのにグラッってかたむくんですよwww

 

ヤマトだけでもまだまだ有るのですが

パソコンが熱を持ってきたので ここらへんでやめときます(笑)

 

最後に私自身は未確認ですが

 

ヤマトの平成版の新しい映画ありますよね

その中にも「ぱり~ん」健在らしいww

胸が熱くなりますよね♪(*^ー^)ノ