午前4時45分、始発電車が取手方面に走って行く音がする。

 

神社からは鶏の鳴き声。

 

今日一日が始まった。

 

通学通勤か、みんな元気だな。

 

私は考える。

 

どうも電車恐怖症になってしまったみたいだ。

 

いや、対人恐怖症といった方がいいのだろうか、何にせよ、いいことではないな。

 

寒い。

 

もう7月も近いというのに一体どうしたんだろう。

 

まあ今日は休みだ。

 

本でも読んで過ごすことにしよう。

 

私は文庫本を読み始める。